串本、水温17℃

 いやぁ、予想以上に寒かったです。

写真は体長2cmほどのイザリウオ。きれいやったんですが写真がぼけてしもぅてます。

 一昨年に、数年ぶりに着たドライスーツが思いっきり水没しまして、以来放ってあったんですが、今回のために先日自前で修理しました。パンク修理キットを利用するわけなのですが、ちゃんと直ったかどうか風呂に入って確認してみようと思いながらそのままで、結局今回ぶっつけ本番に。

 当日現場で聞いてみて、ぬくかったらウエットにしようと思って両方持参しましたが、水温を聞いて即決。一本目はわずかに湿る程度で、水中は濁りまくってて面白くありませんでしたが、スーツそのものは快適に。ところが気をよくして潜った二本目、見事に別の箇所から海水が…一本目よりさらに濁ってたこともあり、全然面白くないものでした。濁ってるだけでしたらおもしろさはナンボでも発見できるんですが、寒ぅてどうしようもありません。同行者の半分はウエットやったんですが、よぅやるわの世界。小生にはとても真似できません。

 今回は腰痛の発生もなく、その点では良かったです。しかし、やっぱしこの趣味は夏場に限りますな。

コメント(3)

こういう遊びをしにお出かけやったんですね。

やはりまだまだ寒いんですね。せっかく誘っていただいたにもかかわらず、行けなくて残念です。

お二方どうもです。二月くらいにはもう日程を決めてまして、いざ近づいてくると他の野暮用もあり行くかどうか迷ったんですが、せっかくの機会ですから行きました。まぁしかし同行した他の皆さんが「面白かった」との感想でしたので、良かったです。じぇさん、また機会があればぜひ一度ご一緒しましょう。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年5月 2日(月) 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小市民」です。

次の記事は「引っ越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。