CW Freak

 JH5RXS西岡さんは、これのためにブログを始められたそうな(^^; そのご本尊の紹介が掲載されて以来、小生もボチボチはまりつつあります。まぁしかし西岡さんの足元にも及びません。

 途中JK2とコピーしたものの、あれ、これGWTやんかと確定寸前でJK3に修正。ズルですか?(^^;


5/23追記、ここらが限界みたいで、当然SなんてRank見たことないです…。

トラックバック(1)

JI3KDH片岡さんのかたおかの何もないぶろぐでAbout CW Freakをご紹介いただきました。かたおかさんはさすがキャリアのあるコンテスターらしくどんどん... 続きを読む

コメント(4)

JK2と来たら、VOCかXXKですね。

JK3と来たらGWTだわなー、確かに。

JK6と来たら?SEWって思ってくれますか?。

んでもって、JH6と来たらQILって思ってくれますよねー。

えへへ、メモリ領域はずいぶん狭く、しかも保持時間の極めて短い揮発性なんですが、おっしゃっている内容は保持されています(^^;

 DXのも含めて、聞いたことあるなぁって局が結構呼んでくる(呼んできてくれる)んですが、さすがに余裕がなくて聞こえた通り入力すると、あららやっぱり間違いやった(記憶が正しかった)となりまして。今まであまり終了してから見返すことはしなかったんですが、自分の苦手な文字が色濃く出ますね。中でも数字が苦手なのが出てるのはお恥ずかしいところです。。。

ご紹介いただきましてありがとうございます。

順調に順位を上げられているようでさすがと感心しております。

確定寸前の修正は常識です。(^^;ある程度やってくると断片的

にしか取ってないのに全部が入力出来るようになります。(爆)

同じコールの至近回での出現確率が結構高いので人間パーシャ

ルチェックが働いていかにも取れたかのようになってきます。

出現するコールですが、JK2だと出てくるのはほとんどXXK/2で

すね。JK3GWTはわりと出てくると思います。インチキ?なのは

JA5SQSとJA5SQHが両方出てくるのですが、これはSQHが間違っ

て取られたのがそのままデータベースに入っているからだと思い

ます。

私の場合なぜかJA*BJCは速い速度では出現しないとか言うのが

あったりします。速い速度を取るコツはオーナーにも言われまし

たが全体のリズムで頭のメモリーに入れることのようです。

いやいや、お恥ずかしい限りです。小生にはこのあたりが限界みたいに感じてきました。すぐ飽きてくるというか、他のことが気になってきて身が入らないんですよ。ですんで小生の場合調子がいいのは朝早い時間帯です。それと固有の「癖」情報ありがとうございました。まだまだそこまでの域に達してないんで、修行が足りてないかもです。だいたいDH4とかMW2とかH7Aって打たれた時点で「どこやねんそれ」って考えてしまうあたり、猿になり切れてない証拠ですね(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年5月20日(金) 19:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「データの電子化その後」です。

次の記事は「八重洲ワールドクロックの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。