河島英五

 小生実のところそれほどの大ファンというわけでもないのですが、前から気になっていた河島英五の遺品展を四条畷の山の中へ見にいってきました。残念ながら今月末までですので、これをご覧になってからではなかなか行けないかも。それとカメラを忘れて携帯電話での撮影ですので、その点もお許しを。
 それにしても、たまに行くカラオケで「生唄モード」を選択すると本人のライブシーンとともに流れてきまして、「おぉぉぉっ!」と感動やったんですが、こういうものを拝見させていただくとその思いもまたひとしおですね。

ショーケースに入っていましたし、直射日光も当たってました(ええんかいな!?)ので、結構見にくい写真になってます。

これに乗って全国ツアーに回っていらっしゃったそうです。今は息子さんが乗っていらっしゃるとか?

しかし別の情報では、来月からこのバイクも含めて鹿児島の某所にできる記念館で展示されるとか。

Z400FX、さすがに相当走ってます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年5月29日(日) 18:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ストップウォッチ」です。

次の記事は「メトロノームの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。