カーナビ

 は三年半ほど前からパナソニックのポータブルタイプのものを使ってるんですが、去年あたりからディスクの読み込みに手こずることが多くなってきていました。肝心なとこで「ディスクを確認してください」と出てだんまりになってしまうとガッカリです。
 元々某ークションに出品してるショップから購入したので、新品でしたがそこへ修理に出すのは面倒やなと思うてました。それで、説明書と一緒に入ってたサービス窓口リストを見て、近くにあるなと確認。年度末を過ぎればヒマになるからと引き延ばし、先日やっと持ち込んだわけです。窓口で「2万くらい、一週間くらいかかる」と言われてどちらにもビックリでしたが、代引き手数料込み15000円ちょっと、時間も持ち込んだ次の日には発送という早さでした。
 戻ってきてまず、ヘッドの動く音がかなり小さくなったことに気づきます。そしてさすがに、快適に読み込んでいます。これでまた3年は使える…って考えると、高いもんですな。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年5月18日(水) 20:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今浦島」です。

次の記事は「データの電子化その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。