聖地へ

 夕べ(6/10)行ってまいりました。一度は行きたいという知人の案内人として、3連荘勤務でヘロヘロやったんですが、無理して行った甲斐がありました。金本選手の素晴らしいホームラン2本で、またまたお酒と焼き鳥のおいしかったこと!(^^)

 球場にいないと分からないことですが、坪井選手がバッターボックスに入ったとき、日ハム応援団にあわせて自然発生的に応援歌が(球場全体で)歌われていました。また、新庄選手も、タイムリーのあと守備につくとき拍手を浴びていました。なんといいますか、常勝球団になった余裕なんでしょうか。数年前まででは考えられなかったことですよね。

 それにしても、今日6/11もまた派手な試合やったようですねぇ〜 今日こそ負けてまうかなと思ぅてましたが、しかし野球はやっぱしピッチャーですね。桟原選手、今までどこで何しててん! 素晴らしいです。(っというか「敗戦処理」投手がおらんですね)

同じ日、横浜スタジアムの横浜−オリックス戦は観客数わずか2千数百人やったとか。。。横浜も面白いチームなんですが、営業努力の差なんでしょうか。




コメント(5)

6/4に仕事で行って来ました。この日は超満員で大入りだったのですが、残念ながら負けてしまいました。月末の25,26日も行きますがどうなる事やら・・・

Fightersファンではないですけど、T矢野がFの矢野から打った満塁弾のとき、

思わず「なにやってんねん!」と口から出てきました。

 Tの勝利はそれはそれでいいんですけど、なんだかつまらなくなってしまったもんですから・・・・。

播磨屋さん、コメントの付け替えをしてみました。時刻が変わってしまうのですが、お許し下さい。そうですか、大味な試合はお好みではないようで。久保田投手の登場待ちでしたかな? 小生も似たような感覚はあります。スタンドで観戦したとき、後ろのサラリーマン風のオッチャン(小生と同世代と見受けられる)、阪神がフライを打ち上げるたんびに「落とせぇ〜」って叫んではったんですが、そんなつまらん試合見とぅないわってずっとツッコんでました(^^) エラーなんて敵味方関係なく、一番見たくないシーンですもんね。

 じぇさん、それはそれはお疲れさまでした。緑色のシートには一度座ってみたいなと思っていますが、¥的になかなか難しいです。緑色どころか銀傘の下すら座ったことないような…25〜26と言えばまたまた大入り確定、相手を考えれば2勝以上も確定でしょう。まともな左投手が出てくれば別ですが、あのチームは残念ながら…ですから(^^)

6/25,26はほぼ間違いなく大入りでしょう。

ところでこのブログは、コメントの所に写真を投稿するって出来ないんでしょうか?風船の飛んでいるところの写真あるんですけど・・・

スミマセン、不勉強でして今のところそのようになっていません。アップロードを受け付けるようにするには、大改造が必要なような…? それどころか現状ではタグ入力すらできないようにしてあります。(これはすぐ設定変更できるんですが)

 私信いただくか、掲示板の方へアップしていただくか、です。せっかくのネタですのに、お手数をおかけしてしまうと興ざめですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年6月11日(土) 18:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風4号」です。

次の記事は「MovableType 3.17-ja」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。