MovableType 3.17-ja

 が先日出てましたので、アップグレードしました。主な点はセキュリティ関係らしいんですが、それよりも、ちまちま作り替えていたテンプレートをうっかりして書き換えてしまいました。まぁ元々のは保存してあったので大した被害もないのですが、続きは例によって完全な備忘録です。

・perlのパスの書き換え。これはさすがに覚えてます。(*.cgiの1行目、cgiはpluginにもある)

・リンク先を別窓で開くようにする。これネットで検索するのと一部違います。こちらのを真似させていただきました。(mt.jsの193行目)

・ファイルのアップロード時、デフォルトで向け先フォルダ設定。(upload.tmplの26行目)

・ファイルのアップロード完了時、デフォルトでhtml表示を選択。これは今回ついでに書き換えてみました。(upload_complete.tmplの105〜106行目)

・imgタグにalt属性が付くのをヤンペ。こちらを参考にさせていただきました。(cms.pmの2041と2045行目)

 こんなもんかな? 初歩的なhtmlが分かってれば結構改造できるのでいいんですが、忘れてしまうといちいち面倒です(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年6月11日(土) 22:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「聖地へ」です。

次の記事は「ブロードバンドルータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。