バッテリ交換


 バイクのバッテリ交換をしました。実は先月にやってたんですが、写真撮影をしてなかったので今頃です。左は純正品、右は新品。しかし写真は間違いで、30A19Lが正解なんです。


 R/L間違えたのでボディアース側の配線が届きません。手持ちの5.5mmsqをパラにして製作しました。次に交換するときのために、元の配線は置いてあります。それから軽自動車用を流用しましたので、端子部が出っ張っています。+側をゴムキャップで覆いました。さらにブリーザパイプ(通気管)のつなぎしろがありません。これについては、あっさり諦めています。


 そしてこの撮影をした昨日、ほぼ一年ぶりに乗りました。バイクは調子よく動いたんですが、ライダーのリハビリが必要なようで、暑いこともあって、あたり一周して終わりました。走行5km。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年6月20日(月) 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハート目」です。

次の記事は「830のVOX DELAY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。