コメント入力

 開設当初から気になっていたコメント入力画面の「TypeKey ID を使って サイン・イン してください。」を削除しました。

 どこで設定するんか今まで分からんかったんですが、改めてネット検索してみたら Individual Entry Archive にあることが判明(こちらにデフォルト・テンプレートの日本語版があり、検索にかかりました。感謝)。

 どうしたもんかと思いながら、結局強引に212〜221行を削除しました。こんなやり方では、認証を必要にするなど設定を変更すると、ひょっとしたらスクリプトがおかしくなるかも知れませんが、当分(認証不要の今の設定で)はこれでいいでしょう。念のために削除する前のものは保存しておきました。

 なお上記行数はMT3.17-jaでのものです、念のため。それから、削除せずにコメントアウトしただけでは、スクリプトの影響でしょう、コメントアウトの最終行が画面に現れてしまい、うまくありませんでした。

追記1:日本語オフィシャルサイトこちらにも、日本語の個別エントリーのテンプレートがありました。

追記2:本件、小生のようにcookieやreferer要求を拒否している環境では、「サインインして下さい」はもともと出ないものでした。なので今まで放ったらかしてた次第(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年7月13日(水) 5:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「強運」です。

次の記事は「MT 3.171-ja」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。