MT 3.171-ja


 先日3.17-jaが出たとこやったんですが、早速MovableType 3.171-jaが出たとのことで、アップグレードしました。

 先日3.17にした時と書き換えの内容は一緒なんですが、行数が若干変わってることもあり、備忘録として再掲です。

・perlのパスの書き換え。(*.cgiの1行目、cgiはpluginsにもある)

・リンク先を別窓で開くようにする。これネットで検索するのと一部違います。こちらのを真似させていただきました。(/mt.jsの193行目)

・ファイルのアップロード時、デフォルトで向け先フォルダ設定。(/tmpl/cms/upload.tmplの20, 24, 26行目)

・ファイルのアップロード完了時、デフォルトでhtml表示を選択。(/tmpl/cms/upload_complete.tmplの105〜106行目)

・imgタグにalt属性が付くのをヤンペ。こちらを参考にさせていただきました。(/lib/MT/App/cms.pmの2043と2047行目)

・mt-comments.cgiへの追記(詳細はその性質上省略)

 毎回こんだけのことをせにゃならんのは、ちょっと面倒かな。アップグレードの内容自体は、セキュリティアップと管理画面の変更…らしいんですが、見たところ管理画面は変わってないみたいです(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年7月15日(金) 21:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コメント入力」です。

次の記事は「最悪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。