大阪のお好み焼きといえば?

 江戸へ単身赴任になって早○年のお友達の「大阪のうまいお好みが食いたい!」がきっかけの会合、最初表題のように某MLで尋ねてみたんですが、結局「居酒屋ガレージ」さんにお邪魔することになりました。ご夫婦・ご家族には感謝感謝です。味ももちろんですし、何よりも数年ぶりに会った仲間との時間…あっという間でございました。(15時には始まってて、解散したのは23時過ぎ(^^; )


 噂のボコスカハンマーです。


 こちらは「いんじゃんマシーン」。


 どちらも下間さんの作品なんですが、さすがよぅできてます。

 ほかにも新作のバッテリチェッカ、これは撮影を失念しましたが、なかなか良さそうなものでした。チェッカ用の電源を測定する電池からいただいてるのと、測定結果(電圧)をディジタル表示とともに電信で打ってくれるというのがナイスです。あんまり電池をチェックする機会なんてないんですが、欲しいです(^^)


 そうこうしてるうちに、周囲の雰囲気に似つかわしくない、怪しい車登場。もう少し静かな方がええんやない?(^^;


 これまた珍しい品物。車でお越しの皆さんはこれを飲んではりました。

トラックバック(2)

ランチアデルタとエスプレッソにはまる日々 - [その他][HAM]VAP-NETビアパーティー (2005年8月28日 10:48)

前回集まったのがいつだったのか忘れてしまうほど久しぶりに無線関係の仲間が集まってワイワイ、ガヤガヤと楽しいひとときをすごした。 場所は、[http://blog... 続きを読む

居酒屋ガレージ日記の記事によると、先日お伝え致しました、大阪市生野区の居酒屋ガレ... 続きを読む

コメント(10)

大盛況だったみたいですね。

行けなくて残念です。

昨日は,ありがとうございました。

カメラもたずに行ったので,ここの写真もいまっせ。

じぇさん、今回は残念でございました。しかし、また機会もございましょう。行った小生も時間切れ?消化不良みたいな感じです。次回は泊まり込みで…(^^;

坂井さん、お疲れさまでした&こちらこそありがとうございました。もいまっせ=もらいまっせ、かな? どうぞどうぞ、今回は飲み食い+会話に専念してまして、写真は全部でこれだけです。このようなものでよろしければジャンジャン持っていって下さい。(^^)

みなさん、お疲れ〜。

記録的な長時間飲酒でした。

これにこりませず、またどうぞ!

そう、バッテリーチェッカーですが、ここ

http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/tool/batvck.htm

で、紹介しています。

いちおうトラ技には投稿していますが、掲載されるのかは不明。

いゃあ、かたおかはんのブログがあーんな爆発飲み会に

なるなんて、なんとも楽しい限りでありました。

まだまだハナシ足りなかったナァ。まだ飲めたなぁ。

展示したデジタル通信、よかったナァ(?)。

ぜひぜひ、またやりまひょ。

ところで怪しいクルマですが、ご覧の爆音系は夏の

あいだのみ。秋になったら乗り手にふさわしくジェン

トルにドレスアップしまっさ。

下間さん、この度は大変ありがとうございました。何やらおでんパーティ案もあるとか。その時はまたぜひ寄せていただきます。

 バッテリチェッカ、早速リンク先も拝見させていただきました。たとえば送出される符号の修正なんてのも可能なんでしょうか? と言いますのも、普段のコンテストなどでは、9以外あまり省略されませんので、速いスピードでDとかVとか打たれても「むむっ?」ってなってしまったものですから。小生だけかな?(^^;

 水島さん、遠路お疲れさまでした。お元気そうで何よりでございました。また「続き」もやりましょう! 例の展示ですが、RBBSのデモはDVモードやったんですね。DDモードがあのスピードやったら嫌やなと思ぅてたんですが、そんな勘違いしてたんも小生だけ?(^^; 爆音は嫌われますよ。夏の間と言わず今すぐが理想ですね。静かで微妙に速い、やっぱしこれですがな!

 それにしても、ブログって面白いです。確かMovableTypeの作者がおっしゃってたと思うんですが、結局のところweblogはコミュニケーション・ツールやって。そんな大げさなと最初は思うてましたが、新たな出会いや発見、そして旧友との再会が実際にあります。いやいや、えぇもんですな。

 ただ、親方の場合はねぇ……という理由で、あんまりお勧めできんのですよ(^^;;

>ただ、親方の場合はねぇ……という理由で、あんまりお勧めできんのですよ(^^;;

お気遣いといおうか、助言に感謝です。

あの席上、「ムセンやってて、トータルでプラスか、マイナスか」って話題になったとき私の発言で

シラけさせてしまいました(すみません、みなさん)。でもこうして、気の置けない友人と会って騒ぐと

「ああ、ムセンやっててよかったなー」としみじみ思います。

ムセンって、知的興味を刺激する遊びであるとともに、ひとと、ひととの繋がりを創るんですよね。

いやいやいやいや、その辺の「本音」が言えるからえぇんやないですか。しらけたって事はなかったですよ。そもそも、次期選挙に立候補なさるお方がネット上で弱気になってたらあきませんで! (って書くとマジで受け止める人いてはるんでっしゃろなぁ、怖いこわい(^^;; )

バッテリーチェッカー、数字モールスの変更は簡単にできます。(ソースファイルをゴソゴソ)

下のテーブルを変えて、再アセンブルでok。

欧文・数字モールス符号のデータは別の参照テーブルとしてすでにありますので、数字をどの文字に対応させるか、

この部分で変換しているのです。

;***** モールス数字データ *****

; 0〜9を略体で出力

codesuji:

jmp pc+w ;それぞれへ

retw 'T' ;0 -

retw 'A' ;1 ・-

retw 'U' ;2 ・・-

retw 'V' ;3 ・・・-

retw '4' ;4 ・・・・-

retw '5' ;5 ・・・・・

retw '6' ;6 -・・・・

retw 'B' ;7 -・・・

retw 'D' ;8 -・・

retw 'N' ;9 -・

「ムセンやってて、トータルでプラスか、マイナスか」って話題、ついこのあいだ、青指仲間では「人生の最後で、±どっち」てな話が出ておりました。

「±50かな」なんて言う仲間に対し、「あたしは+100や」って言っとりました。

なにせ高望みしません。幸せを感じるスレショルドレベルが低いので、いつでもどこでも、ちょっとしたことで幸せになります。

それと、いやなことでもすぐに忘れる性格でしょうね。

すごいですね、数字を打ち出すだけのものにアルファベットすべて入ってるんですね(^^) いよいよ部品集めせにゃいかんかな?

 プラスマイナスの話が出たときは、小生も人生のプラスマイナスを思い浮かべてしまいました。結局人間なんてプラマイゼロなんやで、といつも小生は思ってましたが。誰かが言うてました、生きてるだけでもうけもん、死ぬ間際にちょっとでもプラスやったって思えたらホンマもうけもんですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年8月27日(土) 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日の現場」です。

次の記事は「バードのエレメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。