終了

 土曜の夕方から参加したCQWW-CW、日曜の夜から二日目に突入しまして、本日夜明け過ぎに無事終了しました。

 あ、そういえば今回は写真もないです(^^;

 昨日に引き続き、時系列にて。

1650 スイッチオン。昨日よりノイズは少な目かな。早速同部門と思われるJE1SPYが派手にCQ出してる。
1700 1822.7でJH1が何かを呼んでるが、例によって皆目聞こえない。
1713 1816.4で今度はJAφが何かを呼んでるも、同じく全く聞こえず。
1758 ようやく聞こえた信号が、T88AA(1822.6)。
1803 DS5K?? ちゃんとコピーできたら呼ぼうと身構えるが、そのうち消えた。
1843 JH5某氏・JR5某氏が続けて何か(1813.1)をコール。皆目聞こえず、また他のJAも呼ばず。
1852 UAφSC(1824.2)を呼ぶが、全然飛ばん!!
1904 の6LφNJ(1817.8)がやっと本日一局目。しかしその後も続かない。なぁんにも聞こえず。ノイズがCWに聞こえて仕方がない。
2000 意を決して、寝る!! 目覚ましを0300に合わせた。
0200 気になって起床。パリパリノイズはだいぶレベルが低くなってるが、それでもまだ存在している。
0203 UW2Mが安定して強く聞こえる(1821.2)。呼んだら難なく返答があった。
0210 UU7Jを呼ぶも全然飛んでない!
0232 R1MVCがそこそこで聞こえる(1816.2)のに、誰も呼んでない。ふと保険QSOが頭をよぎるが、やめておいた。
0240 UT4IYZが強い(1819.2)のに、ナンボ手を替え品を替えして呼んでも飛ばない。もっとも、YBKあたりもフラれてたので気にしないことに(^^)。
0248 RX4HZ(1816.7)は今夜も強い。
0250 9A7A(1821.5)がRU3DXのすぐ横で聞こえる。結構強いのにこれまたフラれ通し。
0305 またまた強いSN7Qを呼ぶもフラれっぱなし。あきらめてダイアルを動かすと、0.5kHz上で小生のコールを打つ局が。心当たりがないので聞いてると、自分を呼んだと思ったOK1RFがコールバックしてるみたい…って、夕べQSOしたがな!! あれも不成立やったんかな…(^^;
0311 S57M(1810.6)にもフラれた。
0402 4W3ZZ(1825.0)が人気高い。この時間帯になると、JAが増えてきた。
0435 8Q7DV(1811.2)が相当呼ばれてる。そんなに人気のとこなんかな? 夕べホンマにできたんか、これまた不安に…この時間になると、ノイズはかなり少なくなってきた。
0445 5B/AJ2O(1824.5)が5分程度だけ強く入ってきた! のに、JE1某氏がしつこく呼び倒してチャンスが回ってこず。って、どうせ呼び負けしたでしょうけど(^^; かなり鮮やかに聞こえてましたねぇ〜、あの一瞬だけ。
0725 0700前まで長く聞こえてたUW2M(1815.2)も聞こえなくなり、終了。まだどこかを呼ぶ猛者連は聞こえてましたが、別世界なので。

というわけで、二日目は僅かに7QSO上乗せしただけでした。結局 40q 81p x (14z + 19e) = 2,673 となりましたが、最終的にはUBNでかなり引かれてしまうことでしょう。

 お恥ずかしながら全ログです。

call date UTC his my freq 2way zone rmks
JT1CO 05/11/26 09:29 599 599 1822.7 CW 23  
RZ0ZWA 05/11/26 09:55 599 599 1815.6 CW 19  
WH0V 05/11/26 10:26 599 599 1823.2 CW 27 band new
KV0Q 05/11/26 11:07 599 599 1823.7 CW 4  
VK5VZ 05/11/26 11:18 599 599 1812.8 CW 29  
UA9YAB 05/11/26 11:29 599 599 1824.2 CW 18  
T88AA 05/11/26 11:50 599 599 1823.7 CW 27 band new
JI1RXQ 05/11/26 12:14 599 599 1.8 CW 25  
N6SS 05/11/26 12:15 599 599 1.8 CW 3  
UA0ACG 05/11/26 12:22 599 599 1816.2 CW 18  
UA0DC 05/11/26 12:25 599 599 1821.1 CW 19  
UA0FAI 05/11/26 12:34 599 599 1825.0 CW 19  
BA4DW 05/11/26 12:56 599 599 1815.3 CW 24  
4W3ZZ 05/11/26 13:11 599 599 1824.9 CW 28 all new
RX4HZ 05/11/26 13:19 599 599 1819.1 CW 16  
JK2VOC 05/11/26 13:20 599 599 1.8 CW 25  
RZ9HG 05/11/26 13:54 599 599 1817.3 CW 18  
RO4M 05/11/26 14:21 599 599 1819.1 CW 16  
N7XM 05/11/26 14:34 599 599 1821.5 CW 3  
JJ6CZZ 05/11/26 14:45 599 599 1.8 CW 25  
W7RN 05/11/26 14:56 599 599 1822.2 CW 3  
W7AT 05/11/26 15:02 599 599 1817.7 CW 3  
RG9A 05/11/26 19:08 599 599 1817.0 CW 17  
RU1A 05/11/26 19:18 599 599 1821.2 CW 16  
OK1RF 05/11/26 19:25 599 599 1823.4 CW 15  
RU4PU 05/11/26 19:29 599 599 1824.4 CW 16  
8Q7DV 05/11/26 19:41 599 599 1811.2 CW 22 band new
R1MVC 05/11/26 20:26 599 599 1812.3 CW 16 band newだができたのか非常に怪しい
RU3DX 05/11/26 20:43 599 599 1818.6 CW 16  
LY2IJ 05/11/26 21:02 599 599 1813.6 CW 15  
YL2SM 05/11/26 21:04 599 599 1815.2 CW 15  
UA9QM 05/11/26 21:55 599 599 1810.6 CW 17  
RZ9HT 05/11/26 22:00 599 599 1814.0 CW 17  
6L0NJ 05/11/27 10:04 599 599 1817.8 CW 25 =HL
UW2M 05/11/27 17:03 599 599 1820.4 CW 16  
UU7J 05/11/27 17:16 599 599 1816.9 CW 16  
R3R 05/11/27 17:26 599 599 1820.6 CW 16  
UP5G 05/11/27 19:04 599 599 1825.0 CW 17 band new
RU0AT 05/11/27 20:59 599 599 1825.0 CW 18  
OH2BCI 05/11/27 21:39 599 599 1821.1 CW 15  

なおcqww.comへ早速ログ提出しましたが、自動受領のプログラムがまずいそうで、27日分のQSOが全部エラーとしてはねられてしまいました。ですが、受領番号がメールのタイトルにあれば、あとはこのエラーに関しては提出側で何もする必要はない、とのことです。

コメント(6)

おつかれさまでした。
南米とのQSO以降、気合い入っていますね。

いやぁ、そういうわけでもないんですが。今しかできへんような気がしまして。でも次はしばらく開きそうです。ARRL160mは仕事でダメ、その次はCQ160mですが、これまた予定がどうなりますやら。ま、今回は「一年のうちで今せんかったらいつするねん?」ということで(^^;;

逆Vとのことですが,ぜひ写真見たかったなぁ.
それにしても素晴らしいです.ZONE16でいいからEUとQSOしてみたいっす.

HC8N(ぼそっ)

緒方さん、SATではEUは無理なんですか?(^^; 移動屋の緒方さんなら、ちょっと頑張ればZone16は充分可能ですよ。14とかになりますと、相当コンディションに助けてもらわにゃなりませんが。達成感をぜひ味わってください。

 すさとさん…やっぱしそうでしたか!! なんとなく、そんな雰囲気が漂ってたんですよねぇ。皆目聞こえませんでしたけど、時間帯からなんとなく。そうでしたか(^^) いやいや、貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m 耳を鍛え直して出てきます。

うーん残念…R1MVCのlog searchが公開されましたが、小生のコールでは該当なしでした(;_;) やっぱり、交信した「つもり」ではあかんかったようです。。。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年11月28日(月) 17:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「途中経過」です。

次の記事は「それはちょっと違うかも?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。