アーカイブ画面を少し簡素化

 あまり使われていない機能とはいうものの、たまにクリックすると結構ずらずらと出てくる、右カラムの「カテゴリ」「月別アーカイブ」。前から気になってまして、今回ちょっとだけ表示を簡素化してみました。

 内容は簡単で、メインと同じように「〜の続きを読む」のスタイルにしただけです。これで何の弊害もないですもんね。やり方も簡単で、テンプレートの

Category Archive
Date-Based Archive

それぞれで、

<MTEntryIfExtended> 〜 </MTEntryIfExtended>

の部分を、Main Indexの中のこの部分の記述と同じように

<MTEntryIfExtended>
<p class="extended"><a href="<$MTEntryPermalink$>#more"> "<$MTEntryTitle$>"の続きを読む</a></p>
</MTEntryIfExtended>

と書き換えてしまえばok。あとはそれぞれのアーカイブのみ再構築して完了です。

 これでちょっとは普通に見れるようになったかな。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年12月28日(水) 19:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「単純すぎた原因」です。

次の記事は「年末にもかかわらず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。