Whitney

 は、やっぱりお化けアルバムですね。いやいや、まさに「今さら」なんですが。

 はっきり言ぅて下手な演出や大騒ぎは好きではありません。淡々と結果・経過報告してくれれば、見る側が勝手に想像・期待をふくらませられようものを、某局が世界陸上などでやってたノリに似たようなことを連日朝から晩までやってくれるものですから、小生はもうすでに(開幕前から)食傷気味であります。あぁ、プロ野球の嫌いな人はこんな気持ちで一年の大半を過ごしてはるんやなーっと、ちょっと感慨深くさえなってしまいました。

 そんな状況ですから、近ごろ車内ではTVをかけないでいることが多いです。今日も帰路、ラジオもあんまり面白ぅないしなぁ〜っとCDを聞きながら走ってたんですが、ふとカーナビの画面に出た「現在お送りしています曲は…」を目にして、おぉっ!と選局した次第。まぁまんまと手法にはまったわけではありますが。

 それにしても前フリが長いなぁ(^^; で、かかっていたのがこれというわけです。18時からノンストップで4曲目までかけられ、おいおいこのまんま最後まで突っ走るんか? と心配になった1820頃やっとCMが入りました。しかし一時間の番組で全曲を順番に流してしまうあたり、ひょっとして制作者側も過剰なお祭り騒ぎへの反発心あり?(^^)

 肝心のアルバムについてですが、一枚目は相当インパクトがありました。番組で流れていたこの二枚目は、一枚目よりかなり明るさメインで、それでいて裏切りはなかったなー、っというのが当時の小生の感想だったように記憶してます。一枚目同様、このアルバムからもだいぶシングルカットされたんですね。お化けアルバムの連発でした。輸入盤なので良く知らなかったのですが、邦題がまたちょっと間が抜けているというか…邦題って必要なん?

 これ、発売は1987年ですからほぼ20年前。当時の某FM誌上での個人売買でゲットしたもので、そう考えたら当時も今もあんまり変わらんことやってますなぁ〜(^^;

コメント(5)

杉山さんおはようございます。

はじめてコメントさせて頂きます、京都市在住の高野と申します。どうぞ宜しくお願いします。

ブログはいつも拝見していたのですが、リンク欄を何気なしに見ているとなんと当局のコールサインが!!

ありがとうございますm(_ _)m
当局も慌ててリンクさせて頂きました(^^;

ホイットニー・ヒューストン大好きです♪
杉山さんが紹介された、このアルバムと、1枚目のアルバム“そよ風の贈り物”は、今でも良く聴いていますヨ♪アルバム全ての曲が一体となって流れる感じで、ホンといつ聴いてもいいですよね〜

ベストヒットUSA&ザ・ベストテン世代ですhihi

高野さん、初めまして。コメントありがとうございました。またいつもご覧いただいていますそうで、重ねてありがとうございます。小生がこそっとリンクさせていただいたのは、ムセンのこともさることながら、高野さんも大の某球団ファンでいらっしゃるからなのです(^^)

 そして今回、ほぼ同じ年代でいらっしゃることも判明いたしました(^^) こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

 時々移動していらっしゃる栗東市某所に、小生別件で昨年初めて寄せていただきました。ひょっとしたらそのあたりでお会いすることがあるかも知れませんね。

杉山さんこんばんは

>小生がこそっとリンクさせていただいたのは、ムセンのこともさることながら、高野さんも大の某球団ファンでいらっしゃるからなのです(^^)

うわ〜!
嬉しいですね〜!!
当局が大のトラキチというのをご存知で、その事がとても嬉しいです♪

杉山さんもシーズン中、事あるごとにタイガースの話題を記事にされていたのは密かな楽しみでした。その文中から、これは筋金入りのトラファンだなあ〜と感じておりました。

杉山さんと同じ年代なのですね
では掛布の時代からのファンではないですか?
掛布の衝撃的なデビューから、85年優勝、翌86年、対中日戦での死球による骨折・・・88年追い出されるように引退・・・と見続けてきました。そして92年の亀新フィーバー、その前後の暗黒時代・・・ノムさんに闘将・・・ずっとファンですヨ!

すみません・・・つい野球の話になると熱くなります(汗

栗東の山にも行かれたのですネ
今後とも宜しくお願いします。

高野さん、熱いですねぇ〜!! いやホンマ、ひょっとしたら甲子園で入れ違ってたかも知れませんね(^^)

 この際ですから白状してしまいますが、小生幼少の頃からは父の影響で、別の某球団のファンを長いことやってました。はい、あのバックスクリーン3連発を、配給側のファンとして見てました(^^;;; あのときはホンマ阪神ファンがうらやましかったなぁ。その後その時応援してた球団がいろいろとおかしいことに気づき、それ以来しばらく野球ファンを離れていたんです。

 なので阪神ファンはまだそう長くありません。中村監督が辞め(させられ)た時かな。おいおい、中村さんになんの責任もないで、なんでやめなあかんねん、って思った記憶がありますから。まだまだ若輩であります(^^; なぁんや、って思われたかな? 期待はずれでスミマセン。

 一度機会があれば甲子園へご一緒したいですね(^^)

杉山さん、どうもです。

バックスクリーン3連発…あれは忘れられないですネ!
クロマティが呆然と見送る背中姿と、いまはサンTVで(各局ローカルネタでsri)ゴルフ番組に出ている、植草アナウンサーの絶叫が忘れられません…

中村監督の交代時期からのファンですか!
いや〜一番の暗黒時代じゃないですか(汗
中村勝⇒鬼平(藤田平)のあたりですね〜 ~ひ〜(桧山・京都市右京区西院出身)が三振ばかりでしたが、“仕方なく”4番を打って、新庄が自らセンスがないと引退騒動を起こした時期ですね。
なんでそんなとんでもなく弱い時期に"目が覚めた"のですかhihi でも“目が覚めて”よかった!

当局も昨年も何度か甲子園&大阪ドームに行きましたヨ!結構勝率も良かったです♪

ありがとうございます!ホンと行きたいですね

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年2月13日(月) 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こんなところに」です。

次の記事は「よっしゃぁ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。