花見


 夜から雨が降るという予報でしたので、曇り空の夕方急きょ近くの公園へ花見に行ってまいりました。とは言っても、我が家の主役同行ですので、30分限定モードです。


 こちらは同じような写真ですが、ホワイトバランスはオートです。上の写真はマニュアルの曇天モードですが、だいぶ違いますね。


 平日にもかかわらず宴会モードのグループがいくつかありましたが、さすがに比較的すいてました。土日になるといっぱいになるんでしょうなぁ〜

 でも撤収直後から雨が降ってきましたので、花散らし状態になってしまってるかも知れません。晴れていれば良かったのですが、贅沢というものですね。ちょうど満開のタイミングで、ラッキーでした。

コメント(5)

我が職場はまだ5分咲き程度かな。
今週末が見頃と思われます。

勤務先の大阪南港でもいい具合に咲いておりましたのに、雨が邪魔をしております。地元は、まだまだこれからです。

IXYで撮影されたんですよね。 バックのボケ具合がええ感じです。 絞り優先とか可能じゃなかったと思うので、腕前がええんですな。
ボクは週末に天神川の櫻撮りに行きます。

寒い地方にお住まいの皆さん、コメントありがとうございました(^^) こちらでは結構降りましたので、花散らしになっていたかも知れません。

 HF電脳職人さん、素晴らしいご記憶力でいらっしゃいますね。それとも、もしかして裏技でチェック? おっしゃるとおり、未だにIXY200しか所持しておりませぬ。これ、絞りとかももちろんのこと、ホワイトバランスがまた難しいんです。特に水中でなかなかうまい色が出てくれんくて、ええ加減買い換えようかなとも思ってるんですが、そう言いながら中古で3台もゲットしてしもぅてまして(^^; バックをぼやけさすのは、マクロモードで対象をアップで撮影しただけというセコ技であります(^^)

追伸、天神川ってもしかして造幣局かな? いや、あそこはまだ先かな…ぜひぜひ素晴らしい景色の写真を見せて下さいな。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年4月 4日(火) 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬の思い出」です。

次の記事は「悪だくみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。