ネットのあるホテル


 に来てます


 ここの宿は以前よく利用させていただいてたんですが、パソコンを持ち歩くようになってからは、ネットがないのでよその宿へ泊まったりしてました。ところが、今回の出張に向けて宿を調べてもらったところ、ここの宿があるではないですか。早速予約してみたわけですが、全部の部屋にご覧のようなケーブルモデムを置いてるようで、まぁようやるわであります。

 この宿、前述の通り何度か利用させていただいたことがあったのでそれほど不満はないのですが、強いて挙げるとすれば

1)風呂の湯が安定しない…突然熱くなったり水になったり、設備が古いから仕方ないんでしょうけど、あきませんな
2)風呂に鏡がない…髭を剃りにくいですな
3)風呂のカーテンが短くて、そこら中水浸しになる
4)オートロックでない…古いので仕方ないんですけど、しばらく鍵がかかってない状態で過ごしてました

とまぁそんな感じで、要するに大した不満はないというわけです。あと全室にご覧のような液晶テレビを置いてるそうで、小生的にはどうでもいいのですが、おぉっという方々も多いのでしょう。

コメント(4)

おぉー同じく出張中です。
現在銀座のど真ん中にいます。先程まで同業他社の方と延々4時間も談合の場外乱闘でした。
最近、出張や旅行にもパソコンが手放せなくなってきました。ほんまネットつきが必須です。
今回から一泊の東京出張にノートPCを持って行くのは重たいので、お手軽にリナザウにしてみました。
簡単なweb巡回とmailチェックぐらいならなんとかいけそうです。

一泊出張お疲れさまでした。電車ではなかなか大きいPCは持ち歩きにくいですもんねぇ。小生の場合は突然CD-Rを焼いたりせなあかんことがおきたりしますし、そもそも基本は車で移動ですんで、PCを持ち歩いております。が、また機会がございましたら一度拝見させて下さい。

確かに、自動車だとノートパソコンも気にせず持ち歩けます。
公共交通機関での移動だから、少しでも荷物は少なく、でもネットやmailが使えないのは困る・・・と相反する要求なので悩ましい限りです。

今回の結論。リナザウでもある程度出来ますが、やっぱりノートの方が使い勝手が良いです。画面が小さいし狭い(VGA)から見づらいです。キーボードも電卓のキー状態だから入力しづらいし。

B5サイズで、重さは500g、もちろん値段は爆安、といったノートPCがあれば便利なんですけど。

#普通に考えたら無茶なスペック要求ですね。

そのスペックがあれば少々遅くても文句言いませんけどねぇ〜(^^; カシオペアがそれに近かったんですが、放熱に難ありでHDDの寿命その他があきません。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年8月28日(月) 22:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「終了〜」です。

次の記事は「不通のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。