フォント


 ブラウザでwebを徘徊しだしてもう10年になるっていうのに、今まで全く気にしてなかったブラウザのフォントをちょっと変更してみました。


 いろいろ触ってみて今に至ってるのはこちらでして、どのソフトでインストールされたか不明(officeみたいですね)なんですが「HGPゴシックE」というものです。これにすると、文字だけの味気ないwebページでも、まるで印刷物を見ているかのような錯覚に陥ってしまいます。好みから言いますともう少しだけ細い目のフォントの方がいいんですが、クリアタイプ(ギザギザを滲ませることでなめらかにする)である以上仕方ないのかも知れませんね。当分これで行ってみようと思ってます。

 ところで、この画面を見た家内が一言。「えーーーっ、(もうそんなトシ…?)」(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年11月16日(木) 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キリ番、見過ごし編」です。

次の記事は「いや、そう言われましても…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。