ソフトウェアの記事一覧

画像ファイルの一括リネーム、一括リサイズ便利なツール・便利な方法を利用させていただきました。2022年8月 9日
20:50
 (10,0)
クライアント側のキャッシュを強制的にアップデートするわりと古典的な方法があるようで真似してみました。2022年5月15日
20:28
 (0,0)
スタイルシート 二題<HR>の体裁修正と取り消し線を二重線に、というのにトライしてみました。2022年5月 1日
21:30
 (0,0)
会長のPC更新初めてWindows11を触らせていただきましたが、慣れるまで結構時間がかかるかも?2022年4月27日
21:40
 (0,0)
プリンタをネットワークに接続する今さらですが、これ便利ですね!2022年4月 9日
21:15
 (4,0)
ちょっと面倒な水曜日例によってWindows Updateネタ。サーバ機の再起動を伴うのが苦痛ですが、まぁ仕方ないのかな。2021年9月16日
20:15
 (0,0)
PSP-3000 1の2続今さら : SDメモリを読み書きできるようにし、CFW(カスタムファームウェア)を入れてみました。2021年8月22日
9:30
 (0,0)
今さらWindows10への移行延ばし延ばしにしてた最後の一台、なんとか無事完了しました(今ごろ)。2021年4月14日
21:35
 (0,0)
acer Aspire 1830 2の3HDDが突然死したのでSSDにし、Windows10をクリーンインストールしました。2021年1月 3日
19:58
 (2,0)
画面上より印刷物?こういうことではイカンと頭では分かってるんですが…もっと大きなディスプレイがあれば解決?2020年9月 8日
22:00
 (2,0)
オンライン飲み会意外にも環境設定の手間がかかってしまいました。2020年5月 8日
23:57
 (2,0)
ルータのファームウェア更新しました(RTX1200とN1200)。2020年4月10日
18:35
 (0,0)
今さらWindows10への移行作業何しろある程度の台数ですので、ボチボチやっております。2020年2月 1日
22:30
 (0,0)
企画倒れ面白そうな機種が入荷したんですが、残念ながらボツとなりました(FC-N22A)。2019年9月23日
20:45
 (0,0)
サブ機交代普段使いのサブ機(ノートPC)を入れ替えました。2019年7月10日
20:00
 (2,0)
システムドライブの拡張極めて原始的な方法で対処しました。2019年5月19日
21:40
 (0,0)
見よう見まねでJavaScriptなんて触ったことなかったんですが、さてどうなりますやら。2019年5月 2日
8:00
 (0,0)
ちょっとだけ体裁変更今さらですが、少しだけブログのトップページを触ってみました。2018年5月22日
19:45
 (2,0)
Web Browserメチャ軽いと話題のVivaldiを試してみました。2018年5月 4日
21:45
 (2,0)
魔の水曜日Windows Update…再起動なしでいければ最高なんですがねぇ2017年10月13日
21:25
 (0,0)
立て続けに不具合二題キーボード未認識と無線LAN不通、いずれも無事解決しました。2017年8月27日
20:40
 (5,0)
動画の編集 その後先日の2本目を編集しました(7/29の南部出しアーチ)。2017年8月 5日
19:00
 (0,0)
動画の編集に取り組んでみましたが…これ結構時間かかりますねぇ〜(動画は7/29 南部出し)。2017年8月 3日
20:00
 (2,0)
企画倒れ邪魔なドコモアプリを消そうとしたんですが、第一段階は失敗に終わりました。2017年8月 2日
20:50
 (0,0)
宅内無線LAN今さらですがちょっと設定を触ってみました。2017年7月17日
21:00
 (0,0)
今さらMS-DOS その後Vzエディタを発掘しましたが、残念ながら使えませんでした。2017年7月 9日
17:35
 (4,0)
今さらMS-DOSの環境を構築しましたが、結構苦労しますね。2017年6月 5日
21:50
 (16,0)
ネットが重いサーバとそれ以外でグローバルアドレスを使い分ける設定にしてみました。2017年3月24日
0:22
 (0,0)
動画の編集って時間かかるんですねぇ(>_<)2016年8月14日
22:20
 (4,0)
テーブルの一行おきに色を付ける今さらですが、スタイルシートで簡単に記述できることを知りました。2016年3月14日
21:22
 (0,0)
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーここ一ヶ月ほど異様にHDDアクセスが重かったんですが、どうにか解消できたようです。2016年3月13日
0:59
 (0,0)
コマーシャルの音量FM放送でのことなんですが、ミュートしてくれってのは無理な相談なので仕方ないですねぇ。2016年2月20日
22:33
 (0,0)
冬休みの宿題 2題冬休み中のPC復旧作業です。2016年1月 3日
21:15
 (2,0)
PrimoPDFインストールができなかった時のヒントになるかも、です。2015年11月22日
22:05
 (0,0)
デュアルブート新旧のWindowsを標題の方法で共存させてみました(今さら)。2015年11月 1日
22:10
 (0,0)
Windows 102台導入したんですが1台は戻してしまいました。2015年8月16日
21:45
 (2,0)
CrunchBang++というのが後続であるそうです(知らなかった)。2015年6月16日
21:45
 (4,0)
セットアップ今さらですが、Windows7機をセットアップする機会がありました。2015年6月14日
20:02
 (2,0)
スタイルシート10年以上経って今さら感ありありですが、ちょっと触ってみました。2015年3月24日
22:20
 (0,0)
寝耳に水なんと…CrunchBangが開発終了とのこと。うーん、これは残念!!2015年2月14日
19:00
 (6,0)
困った人Windows Updateがちゃんと実行されてなかったというのを、今ごろ解決しました。2014年11月17日
20:40
 (0,0)
ネットのあるホテル姫路駅前編、自前のWiFi-APも試してみました。2014年10月 1日
22:35
 (2,0)
CrunchBang 3の1昔のタブレットPCにインストール、快適に使わせていただいてます。2014年7月11日
10:50
 (0,0)
CrunchBang 1の2Linux上でN1MMを走らせてみました…が、例によって消化不良なままです。2014年5月24日
20:59
 (4,1)
CrunchBang 2の1リビングのPCもCrunchBangにしてみました。2014年4月10日
9:10
 (0,0)
CrunchBangというLinuxを古いPCに入れてみました。2014年4月 1日
10:30
 (0,0)
なんでやねん!!悪いことなんかしてへんのですけどね…2014年3月21日
23:55
 (1,0)
移行中まずは出先用PC、XPからWindows7に移行中です。2014年3月17日
20:14
 (2,0)
100%張り付き非力なPCで発生するこの問題、簡単な解決策があります。2014年1月10日
21:50
 (3,0)
Windows 7に初めて取り組みました。2014年1月 3日
18:51
 (2,0)
LAN内の整理を少ししました(IPアドレス他)。2013年12月18日
22:23
 (0,0)
忘れてました内蔵USB利用のカードリーダは、Windowsセットアップのあとから接続するべき、というのを失念しておりました。2013年1月26日
17:33
 (0,0)
EDI Cube NC821R その2単にドライバの不具合だったようで、すぐ復活しました。2012年4月 1日
10:50
 (0,0)
TP i1464 その3少しソフト的な作業をして、やっとのことで完了とさせていただきました。2012年3月24日
20:33
 (5,0)
やっちまったHDDの中身全部飛ばしてしまったようです…(>_<)2012年3月19日
20:37
 (8,0)
まいった、その後RAID1環境でのHDD入れ替え、今度こそようやく完了しました。2011年12月 8日
19:00
 (0,0)
ウイルスバスターからの脱却あまりにも重いこともあって、ライセンスを一つ失効させました。2011年7月14日
21:28
 (4,0)
いやー知らなんだ今ごろ気づきました(ClearType)。2011年7月 5日
23:18
 (0,0)
トークンの新しいものが届きました(JNB)。2011年6月 8日
19:34
 (9,0)
動画配信サイトからのダウンロードFreecorderというツールを便利に利用させていただいております。2010年10月16日
9:25
 (0,0)
プロダクトキー入れ替えひさしぶりにやりましたので備忘録(WindowsXP)。2010年7月12日
21:08
 (0,0)
手書き文字入力は意外に便利です(今さらですが)。2010年5月 3日
20:41
 (2,0)
複数のmp4の音量をノーマライズするいいツールを発見しました。2010年2月 9日
20:05
 (0,0)
ウイルスバスターがちょっと変な画面を出してきました。2009年10月12日
22:15
 (0,0)
サーバ機器一部更新意を決してマザーボード(とメモリ)を入れ替えました。2009年4月 3日
16:35
 (6,0)
WindowsXP SP3にようやく意を決してアップデートしました。2008年9月 8日
20:19
 (0,0)
今さらですがWindowsXP SP3が出たそうですが、恐くて入れれません。2008年5月30日
22:18
 (9,0)
EDI Cube NC821RというノートPCの修理が完了しました。2008年1月26日
23:55
 (2,0)
mad.cgi勝手に記述されてないか要チェック!2007年4月 7日
6:30
 (0,0)
くっそぉ〜にっくきOP25B、ホンマどないかならんのでしょうか。2006年11月29日
13:20
 (4,0)
フォントにちょっとだけ凝ってます2006年11月16日
22:00
 (0,0)
悪戦苦闘中HDDコントローラに安もんを使うとろくなことおまへんな(;_;)2006年10月21日
21:30
 (3,0)
ウイルスバスターの2006がなぜか使えませんでした2006年7月17日
22:22
 (2,0)
トークンが届きましたなんで「トーカー」やないんかよぅ分かりませんが(^^;2006年6月19日
1:23
 (3,1)
休止状態WindowsXPの休止状態、活用していらっしゃいますか?2006年4月16日
23:33
 (2,0)
AnalogというApache用のアクセス解析ツールを試してみました。2006年4月11日
23:33
 (0,0)
pdfリーダにはFoxit PDF Readerがお勧めです。2005年8月21日
22:55
 (0,0)
入力内容が既存の資格情報のセットと一致しませんでしたというエラーを解決しました。2005年8月17日
18:15
 (4,0)
ネットのある環境で仕事中なぜか自宅だけにつながりませんでした。2005年1月30日
11:45
 (0,0)
今年最初のちょっとしたトラブルブックマークが消えたりして焦りました。2005年1月 2日
16:08
 (0,0)
mp3をCDにするのに、意外なところに簡単な方法がありました。2004年11月14日
17:27
 (0,0)
WindowsXP SP2が出たようですね。2004年8月21日
5:36
 (3,0)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちソフトウェアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはハードウェアです。

次のカテゴリはMovable Typeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。