MT2題

 修正1件と改造1件実施しました。

 まず修正の方ですが、MovableType Newsで出てきたこちらの記事です。なんやよぅ分かりませんが、これをせんと安心して年越しできんとか? 餅が食えんのは困りますんで、書かれているそのまんま実施しました。

 次に改造の方ですが、近ごろデフォルトのスパム判定をすり抜けて不要なトラックバックが表に出るようになったのと、表に出ずともまるで絨毯爆撃のようにスパムトラックバックが押し寄せてきて、あわれ我が家の貧弱サーバがフーフー言うてるのを黙って見過ごしてるわけにいかず、対応してみました。もともとAuto何とか以前対策してあった(これによる不具合も多少あるそうで、該当する方々スミマセン)んですが、こちらに書かれている「とりあえず夜逃げ」を実施してみました。これ、とりあえずは効果てき面ですね。これをやった瞬間から、そんなファイルないっていうエラーログが見るみる増えて行ってます。いやはや、すごいですよこれは。冗談抜きで地球温暖化抑制のためにも、もっと真剣に語られるべきですよ、スパムトラックバック。これでしばらくは電気代も安ぅなるんやないかな、いやマジで。

 上記「多少不具合がある」の件ですが、実際そない悠長なこと言うてられへんでしょ? 今時メールアドレスをそのまま(リンクできる形として)表記する人おれへんのと同じで、この程度の不便さはある程度仕方ないんやないでしょうか。そんな世間に誰がした? ですよ実際は。

 今それをやり玉に挙げるんやったら、その前にOP25Bにもっと文句言いたいとこです。あれはごっつ不便になる割に、こっち側の効果はほとんどないですもん。ISPの責任逃れ以外の何物でもないですやん。

トラックバック(1)

画像表示処理のタイプ導入編です。 続きを読む

コメント(2)

はじめまして、トラックバックありがとうございました。
「夜逃げ」は一ヶ月程効果有りました。現在、二度目の夜逃げ直後です。

keijiさん、初めまして。コメントありがとうございました。「取り立て業者からの夜逃げ」の下りがかなり面白くて、半ばこじつけでトラックバックさせていただきました(^^; こちらでは少し前にAuto何とか行削除してまして、以来それ以前の古い物へのとらっくスパムしか届いてないような感じでしたので、どの程度逃げ延びられるか楽しみです(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年12月 6日(水) 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Gulf Coast Blues & Impressions」です。

次の記事は「毎日放送のヤラセ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。