今日の地震

 被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

 その瞬間、小生は京都府某所屋上の現場にいました。元々風がきつかったんですが、なんやふんわふんわしだしたな、これ地震ちゃうのん? 扉の揺れは風のそれとはちょっと違うような…しっかしごっつ長い周期やな…と思いながら数十秒揺れたでしょうか、止まってから時計を見たら9:44でした。震度3ぐらいやなっと思うてたんですがあとで知ったところではビンゴだったようで。しかし同じ3でも縦揺れはありませんでしたし横揺れもすごくゆっくりしたものでしたから、(阪神大)震災のとき(堺は震度3でした)ほどの恐怖感はありませんでした。

 現場から下界を見下ろしても、普段と何にも変わらん状況でしたので仕事を続けましたが、昼休みに報道で知ってビックリ…いざというときのことを考えとかないかんなあ、とまたまた思い直した次第です。とはいうものの、今のところなぁんもせんと呑気にパソコンに向かったりしておりますが。

 被害に遭われたみなさま、重ねてお見舞い申し上げます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年3月25日(日) 21:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「情は人の為ならず」です。

次の記事は「春の痛快事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。