Le Creuset

 をご存じですか? 小生は全く存じませんでした。


 一年以上家内が使い続けてきた超安物の鍋、手持ち部分がグラグラになるたびに直してたものの再発を繰り返すので、大惨事に至らないうちに新しいものを、とゲットしました。

 それにしても一度にこれだけのもの(塩コショウ入れはおまけでいただいたんですが)はいらんとまで言うてた家内ですが、すぐに「もう一つ欲しい」と言い出す始末。なんでって、どの料理もそうなんですが、何よりもこれで炊く飯(白米)がメッチャうまいんですよ。今までのんは何やってんって感じでして。いやいやマジでまた太りそう。

 小生フランスに関してはあまり良い印象はなかったんですが、これはいいですね。そして、道具はやっぱしえぇもん使わないかんなってのも再認識した次第です。

コメント(4)

確かハート型のなべもあったはず。

さすがによくご存じで(^^) あれはネタにはいいかもですが、便利悪そうですね(^^;

私の釣り道具でもそうですが、ええもんはええです。
最初は量販店オリジナルモデルなるものを使っていましたが、シマノ製のそこそこいいのを買ったら、もう戻れません。 それこそ、今までのはなんだったのかといいたくなります。 今まで、船でトップって無かったのが、この道具にしてからは8割の確率でトップとれます。 道具とともに腕も良くなるのです。
60m先、しかも糸が水の中というのにもかかわらず、1センチは大げさですが、魚が餌をついばむ感覚が取れるのです。
もちろん糸もリールもそこそこいいものを使いますが、こんなにかわるものなんですね。

おぉぉご無沙汰! 相変わらず釣り三昧なようで(^^) そうかそない違いますか…刃物関係ではいっつも実感するんですけどねぇ。無線機に関しては高いもんがええとも限らんし。え、高いもん使うたことないくせに、って? はい、ごもっともで(^^;

 どんだけ違うか拝見したいところですが、船酔いは苦手なのでまた話だけ聞かして下さいな。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年5月21日(月) 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コメントのエラー」です。

次の記事は「not in Log - 3W3W」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。