user_styles.css


 今ごろですが、Apacheのエラーログに標題のファイルがないってエラーがずらずらと並んでいることに気づき、対策しました。

 管理画面に入ってごそごそした時に頻繁に出ているのですが、調べたところもう半年ぐらい前には分かっている状態のようで、本家のFAQには

「/mt-static/user_styles.css」という空のファイルを作成せよ

とあります(検索上位に出てくるこちらも参照させていただきました)。早速そのようにしましたが、これってちょぃと上品さに欠ける「仕様」やないかい? 最初っから存在せぇへんファイルを読みに行くなよ(=空ファイルも同梱しとけよ)なぁ。半年以上気づかん小生もいかがなものかと思いますが。

 まぁこれで対策完了なんですが、せっかく読みに行ってるんですから空ファイルではもったいないです。そこで、さらに検索して見つけたこちらの真似をさせていただきました。確かに<strong>が内容確認画面で効かないのはちょっと気になってましたし。←今確認しました(^^)

 先人の知恵にはいつもながら感謝であります。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年5月 5日(土) 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「甥っ子」です。

次の記事は「まとめ買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。