ミモレット

 に最近ちっょとハマってます。

 良く行く近所のスーパーでは、6週間もの、6ヶ月もの、18ヶ月ものが並んでるんですが、小生にはやっぱし18ヶ月ものがいいですね。本日ゲットした写真のものは49gで333円。だいぶ前から、一個丸ごと(wholeで)買ぅてしまいたい衝動を抑えるのに必死な状況(^^;

 ところで、この手の色合いのものはホワイトバランスの設定が難しいですね。何通りか撮影して比較的マシなものを貼り付けましたが、それにしても今ひとつです。あ、そうか白い皿に載せて写せば良かったかも…

 しかしもう待てませんので、早速いただきまーす(^^)

トラックバック(1)

JI3KDH/杉山氏の2007/12/1のブログに紹介されている「ミモレット」に興味を持ち、細君にお願いして近所のスーパーで買ってきて貰った。 「ミモレ... 続きを読む

コメント(6)

おおおぉ。
一緒に飲むのはなに?

ワインを! と言いたいところですが、いろいろと面倒なので大人しくビールをちょっとだけいただいております(^^;

ボラの卵巣から作った「からすみ」に似た味がするチーズですね。熟成期間が長いものは高価。ハード系は、もっぱらチェダーやゴーダチーズばかり。単に安いから。

不勉強でして「からすみ」を食したことがない(多分)んですが、このチーズは他のもののような臭みがほとんどないのがいいです。期間の短いのも柔らかめであっさりしてていいんですが、微妙な味(辛さ?)がある18ヶ月とか24ヶ月ものが好きです。で、チェダーやゴーダもいただいたはずなんですが、どうやったか覚えてないです(^^;

JI3KDH/杉山さん、「ミモレット」に興味を持ち食してみました。
早速細君に近所のスーパーで仕入れてきました。
これはいけますね!

今度は18ヶ月ものを探してみようと思っています。

清水さん、コメント&TBありがとうございます。でしょ?!?! お気に召していただけたようで何よりです(回し者みたいですが)。ホント、臭みなどのクセはないのになぜかやみつきになってしまう不思議さがあります。ここんとこバタバタしてて調達に行けてませんので、そろそろ禁断症状が出つつあります(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年12月 1日(土) 20:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CQWW その2」です。

次の記事は「年賀状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。