ソケットボックス その2

 ファンの取り付けマウントを製作しました。

 箱の上の部品がまだ揃ってないので、ソケットの穴はまだ開けられずにいます。


 取り付けは上の写真のとおり、横に3ヶ所(4ヶ所)あるだけです。そこでアルミのチャネルとアングルを加工して、


 このように細工してみました。


 まだボックスへの取り付け穴は開けていません。ソケットの穴加工の時に一緒にやるつもりです。

 それにしても、ちょっと大げさすぎたかな。もう少し耳が短くて広いチャネルがあれば良かったんですが。


 こちらは通し穴を開けずに載せるだけのつもりです。もしビビったら間にゴム板を挟みましょう。そして重量バランスが良くなかったら、右の樹脂の部分にステーを追加することも考えてます。

 ところでここの部分は、少しでも風の抵抗にならないようにビスの頭を内側に入れてみたんですが…気にしすぎ?(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2008年3月28日(金) 20:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Rhythm & Romance / Kenny G」です。

次の記事は「ビバレッジ用マッチングトランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。