出張で


 このような景色のところへ行ってました。

 今回はネットがなかったので事後報告です。


 街の一角のこちらでは、写真のようなものを視聴試聴させていただきました。

 え、これなにって? これは約100年前のドイツ製ディスク式オルゴールなんだそうです。コインを投入するとディスクが一周回るんですが、当然すべて機械式、ゼンマイがまたでっかい! 板の幅が50mmぐらいあったんとちゃうかな。音ももちろん凡人が知るオルゴールからはかけ離れてます。

 いやー、えーもん聴かせていただきました…って機械仕掛けをジロジロ見てるうちに終わってしもぅたんですが(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2008年8月13日(水) 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サワラ」です。

次の記事は「移動運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。