確定申告

 今年も無事済ませてまいりました。

 いろいろ言いたいことはあり、当然ながら好きこのんで納めてるわけではないんですが、義務である以上仕方ありませんな。

コメント(4)

こんばんは
今日東京は午前中雪でした。まだまだ寒いようです。

確定申告いいたいこともあると思いますが、稼いでる
証でしょう。
私はしっかり源泉徴収です。
ボーナスからもしっかり18%も抜かれました。
上司にいじめられ、憂さ晴らしの飲み代必要経費認めろ!! という感じです。

我が家はこれから(医療費控除)です。昨年とても苦労したe-taxでまたやってみます。

こんにちは、そんな時期なんですね。
私は、医療控除と雑所得の方の申請を紙の申請書を使ってだしておきました。
#昨日、高松から帰ってきたらネットワーク環境不通。朝からNTTの回線チェックやらプロバイダに連絡やらで大変でした。調査の結果ADSLモデムの故障みたいです。モデム無償交換で助かった〜。現在PHSモデムにてアクセス中。遅い!。
夕方から例のブツ開始します。詳細はモデムが到着する水曜以降かと。ではでは

おぉ、皆さんありがとうございます。

 松浦さん、こちらも昨日は冷たい雨が降ったり止んだりでした。そんなときは屋外での仕事、そして今日のような良いお天気の時は地下で仕事だったりしまして(^^; いやホント、言いたいことは山ほどありますけど…たとえば大手の銀行なんかいまだに法人税納めてないらしいやないですか。

 長谷川さん、e-taxはホントややこしいらしいですね。芸能人の時のように横で税務署職員が付きっきりならまだしも…小生はたったあれっぽっちのために手間ヒマをかけるのが惜しいので、さっさと書類で(それも他人さまに作成していただいたものを)提出してしまいました(^^;

 北村さん、出張お疲れさまでした。ADSLモデムですか! いやー、小生も人ごとではありません。ルータから後ろは(サーバの電源やマザーボードまで)予備を常備してるんですが、モデムは一台ゲットしたあとケチってレンタル分を返還してしまってからそれっきりでした。早速予備を物色することにします。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年2月27日(金) 20:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネットのあるホテル」です。

次の記事は「2月の島根便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。