TNX QSL - 4J5A and 4K9C


 ほぼ諦めていたところから無事返信がありました。しかも…


 もう一枚入ってたんですが、なんと親子でいらっしゃったようで…全く気づかず別々にSASEをお送りしておりました。ま、余分なIRCはドネーションとして取っておいていただいても悪くないでしょう。ちなみにこれらはいずれも二回目の請求です。記憶が定かでないのですが、一度目は確かそれぞれ2GSを入れたような…そんなことするから不着なんでしょうねぇ。

 まぁ届けば良しとしましょう。これで79/87となりました。

QSO with 4J5A:Feb. 24, 2006 on 160CW
MGR:ご本人
所要:SAE+2IRC、往復航空便で2ヶ月

QSO with 4K9C:Jan. 10, 1998 on 160CW (古いですねぇ)
MGR:ご本人
所要:SAE+2IRC、往復航空便で2ヶ月

コメント(13)

4K9Cは私も待ってます。 CFM可能性を期待。

10年後くらいには…なんて(^^; ひょっとしたらこれで100かも知れない、ということですね?

ごぶさたです。
先日来1992,93ごろに80mでQSOしたところを今になってSASEを出しております。半ばあきらめ気分なんですが、それがリターンあったりしてうれしいです。
同じ4Kでも4K2MAL(FJL)をCFMできました。

FJLいいなぁ〜、160でQSOできた「つもり」だったうちの一つです(^^;

 ところで4Kって昔はUAの南極でしたよね。いまだに昔のプリフィクスやないとピンと来ませんわ…

ずいぶん昔に4J1FSって局とやった覚えがあるのですが、これとは別ですよね?島だったか、陸地だったか・・・

はい、4J1FSはMVIといってFJLとは別の、OHの近くの島だったと思います。そこそこペディはあるようですが、聞こえたらやっとかなあきません。もちろん小生160では未QSOです。

 今ではFJLはR1FJ、MVIはR1MVかそれぞれに近いコールを使うようですね。

4K1が南極で4K2が一時北極だったような。FJLはUA1OTなんかも結構出ていまして10mのCWでQSOでき10m CW WAZ#99をもらったのでした。最後に残ったのはZONE2、その一つ前が40でした。しかし、今は80mに少し興味もっていますが、その昔なんの目的も無くQSOしていてカードの請求どころか発行もしなかったので記憶はあっても感激というものがありません。今の目標は一応80mでDXCCですが、果たしてできるかどうか。

たびたび失礼します。
QSL infoなんですが、いまさら4K2MALのQSLを請求する人はいないかも知れませんが、QSL mgr.はUA4RCでした。
私はUA4RCが今年6月(だったか?)にSKになったのを知らずに請求したのですが、7月末にUA4RCのはんこをついた封筒でSASEを受領しております。それもきちんとログを見て発行しているようです(当たり前ですが)。不思議です。

そうか北極というくくりもあったんですね。そしてUA1OTは小生の唯一のFJLです。彼も含め、当時はburoで来ないところは仕方ないな、と思ってました。それと小生にはWAZなんて縁遠かったですねぇ〜

 UA4RCですが、そうですか。ご遺族?がちゃんと責任を持ってやっていらっしゃるのかも知れませんね。小生はどなたのマネージャもしておりませんが、しかし小生が死んだらこの荷物どうなるんかなとふと思ってしまいました(^^;

昨日の夕刻に期待して帰宅すると私にも4K9C 160mQSLが届いていました。 駄目元で茶封筒にて2IRC同封して過去を含めて3回目のSASEでした。

おぉ! っということは100cコンファームですね?! おめでとうございます!

SergeiとBorisは現地でアイボールしました。
http://yaplog.jp/uk_ji2med/archive/66#BlogEntryExtend
懐かしいです。かの国はアルメニアと交戦状態にありますが、ゆえに無線機の類の持込が大変厳しいのを嘆いていたのが印象的でした。

おぉ素晴らしい! 貴重な情報をありがとうございます。早速改めて興味深く拝見いたしました。それにしても「今から行くから電話番号を教えてくれ」にはさすがに面食らったことでしょうね(^^;

 UD6の時代はもう少し多くの局を聞いたような気もするのですが、状況は変わっているんですね。そしてUW3DIタイプが現役というのも、素晴らしいです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年8月10日(月) 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「twitter その後」です。

次の記事は「ある休日の一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。