アルファ社、体制変更


 年に数通来るAlphaからのメール、今朝半年ぶりに届いたものは表記のような内容でした。

 左の画像は、webからダウンロードできる壁紙の一つです。

 届いたメールをここに転載しようとして、いやちょっと待てよwebにないかと調べてみたら、やっぱりありました

 さらっと流し読んだだけですので抜けや間違いがあるかも知れませんが、記事には新たに設立されたRFコンセプトLLCという法人が、Alphaの資産をすべて買い取ったとあります。また今までのスタッフ・製品もそのまま引き継ぐようで、資金繰りから製作まで?すべてを仕切っていたW0MOMは販売部門専任となるようです。そしてユーザにとってのメリットとして、手作りは今までのまま、すべての商品を値下げするとあります。そればかりか、今年の3/1〜8/31の間に直接購入したユーザについては、今回発表した値下げ分の差額をRFコンセプト社で使える買い物券で返還するとまであります。一方多少問題のあった納期短縮については、今のところ書かれていないようですね。そしてもちろん、新たな製品のアイディアも持っているとのですから、その点楽しみでもあります。

 なんてこと書いてますけど、9500(8877×1)や8410(4CX1000×2)などとは無縁のワタクシにはまず無関係な世界です。でもまぁあこがれのアンプメーカがこうやって生き延びていってくれるのは嬉しいことでもあります。

 ところでLLCってなんやろ? 僕らの業界ではロングライフクーラントなんですけど(^^;

コメント(5)

LLCは日本では合同会社と言う企業形態ですが、アメリカのLLCとは多少相違点があるみたいです。

おぉ、なるほど会社の形態の一つなんですね。全く存じませんでして、ありがとうございました。

・アメリカのLLCは組織に対しては非課税
http://www.e-law-international.com/US-notax.htm

・日本では合同会社がこれにあたるが、非課税ではない模様
http://www.admini-s.com/tamura/seturitu_llc.html

>生き延びていってくれるのは嬉しいことでもあります。

真空管の調達が今後うまく出来るかがポイントじゃないでしょうか。4X1000Aなんて、まだ製造してるのかしら??
Alphaの半導体アンプなんて使いたくないですもんね。

>  ところでLLCってなんやろ? 僕らの業界ではロングライフクーラントなんですけど(^^;

わははは。
私も全く同じものを思い浮かべました。
-…-
明日からの連休は領空侵犯させていただく予定です。(^^)v

西村さん、確かに8877はまだ当分製造されるだろうからという見通しらしい(それもあやしい?)んですが、4CX1000Aなんて意外ですよね。ロシアのタマもそうそういつまでも在庫があるわけでもなさそうですし、どうなっていくんでしょうね。

 川野部さん、大混雑の中はるばるお越しなのですね! 何とかして迎撃させていただきたいのですが、ワタクシこの連休中はずっと仕事なんですよ…それも夜勤もあったりで、結構厳しいスケジュールになってます。でもまぁそれはそれとして、どうぞ気を付けてお越し下さいませ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年9月16日(水) 21:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TNX QSL - A45XR」です。

次の記事は「迎撃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。