ウイルスバスター


 とはもうずいぶん長いおつきあい(確か2002くらいから?)でして、今でも引き続き3台のPCで利用させていただいてます。ライセンス、今では1つでいいのに2つもあったりして。

 その中の1台、2009で使っているものが半月ほど前から図のような状態(右下に白い空間が出る)になってしまいました。最初「何じゃこりゃ」だったものの、やがて「ウイルスバスターのポップアップメッセージが出損なってる」と気づくまでにそれほど時間はかかりませんでした。

 ただ、どのソフトが悪さしてるかは分かっても、解消方法が分かりません。これ、一番手前に出るんで結構邪魔なんですよねぇ。期待しないまま見てみても、やっぱし本家のサイトにはそんなQ&Aはなさそうですし…今のところ「通知のポップアップは最小限(offにはできない)」にし、それでも出てくるときはウイルスバスターをいったん終了して再度スタートさせることで逃げてます。どうせ問い合わせたら「最新版(2010)にしろ」っていわれるのがオチでしょうしねぇ。

 ちなみに4台目のPCはフリーのもので固めてあります。そちらも何の問題もなく動いている…とはいうものの、さすがに仕事で使うPCではちょっとためらってしまいますのでねぇ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年10月12日(月) 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思い込み」です。

次の記事は「嫌な予感的中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。