月末のイベントに向けて


 月末は年に一度のイベントがあるんですが、その直前に個人的なちょっとしたイベントが控えていることもあって、全く何も準備できていません。

 そんな中、こっそりと去年結果がweb上に公表されたようです。早速興味深く眺めているのですが、いやいやすごいですね。中でも一部が掲載されているK1DGとVY2ZMのログは圧巻です。

 ところで、どこかで風の噂に聞いた「2009からはJAもエリアごとに表彰」というのは、噂以前の単なる空耳だったようです(^^; まぁあれだけ楽しめたんですから文句は全くありません。今年はどんなコンディションでしょうか。せっかくですから垂直系も試してみようかなと思っていますが、今日のような強風だととても無理そうですね…

コメント(3)

こん**は。寒いですねぇ。今0.7度です。
私もこっそり見てました。Top 5入り オメデトウございます。Cong!!
ダンチの1位は仕方ないですが、工夫次第ではNo.2はいけそうですよ。
イベントの準備は大変でしょうが、息抜きに天候が良ければお出ましください。
私は仮設ループでお遊び程度に参加予定ですが近場のNewが一つでも拾えないかという浅ましい魂胆です。

こんばんは。
私も今年はでてみようかなと思っていますよ。
アンテナがフルサイズの50%弱程度(80mINV-Lにローディングコイル)なのでどれだけできるか挑戦してみます。ここしばらくワッチしていますが、このバンドはノイズだらけ、ぜんぜん飛ばない、皆さんえらい強い、というのが感想です。それよりも突発的に仕事が入らなければいいのですが。

山崎さん:いやーホンマに昨日今日は寒かったですねぇ。風が強いとよけい辛いです。
そうですね…まずは根気、そしてやっぱり耳でしょうか。そこに自信がないのでなかなかメジャーなコンテストでCQが出せません。もっとも去年のようなコンディションでは、弱小局がCQ出すようなすき間はなさそうですが。
いや、ワタクシもエリア別表彰がなければ入賞なんて無理(二位にもアワードが出ていない)ですから、やはり同じくNew狙いなのは否めませんね。そこも含めて、どれだけ楽しめるかボチボチやってみます。風が強くなくてコンディションが良くなることを祈りましょう(都合が良すぎるか)。

北村さん:いよいよお出ましですね! そうなんですよ、ホンマに聞こえへん・飛ばへんバンドですね。おまけにちょっとしたところでもすぐパイルになってしまいますんで苦労します。まぁ苦労があるからこそまた、できたときの喜びも大きいわけですが…まぁボチボチ楽しんでまいりましょう(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2010年1月13日(水) 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「えべっさん」です。

次の記事は「不通のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。