里の曙

 という焼酎、初めてなのですがかなりおいしいです。

 ご覧の通り、撮影前に封を切ってしまいました(^^;


 先日の家庭内新年会のお店でメニューにあったのを、何の気なしに注文したのがきっかけだったんですが、黒糖焼酎ってこんなに飲みやすかったか? っていうくらいで、とても25度とは思えません。爽快ささえ感じられます。それで、どこかで売ってないかなと近所のスーパーなどへ行くたびに探してたんですが、家内が別の店で発見したものをこうやっていただいている次第でして。


 どうも製造元によれば、こういう飲み口が狙いのようにも見受けられますね。今までの黒糖焼酎とは違う、若者向けの云々という紹介文も他のページで見られました。それと「黒糖焼酎」は奄美大島奄美諸島でしか製造できないんだそうで初めて知りました。

 いつものいいちこに比べると若干値が張るのですが、また買ってきます(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年1月14日(金) 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運転免許更新」です。

次の記事は「三十三回忌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。