CQWW-CW 2010 UBN/NIL Report

 が届きました。いや、メールはなぜか届かなかった(数年前と同様)んですが、こちらに書かれている問い合わせ先に再送をお願いしたら、わずか20分後には無事Bobから返信がありました(感謝)。

 2010年はUBNの点ではそこそこいったんちゃうかと思ってたんですが、驚愕の事実が…あーぁ


Contest: 2010 CQ WW DX CW CONTEST
Call: JI3KDH
Category: Single Op 1.8 MHz High Power

************************** Summary ***************************

90 Claimed QSO before checking (does not include duplicates)
88 Final QSO after checking reductions

192 Claimed QSO points
168 Final QSO points

28 Claimed countries
27 Final countries

18 Claimed zones
17 Final zones

46 Claimed mults
44 Final mults

8832 Claimed score
7392 Final score
-16.3% Score reduction

2 (1.8%) duplicates
1 (0.9%) calls copied incorrectly
0 (0.0%) band change violations
1 (0.9%) not in log
0 (0.0%) calls unique to this log only (not removed)

********************** Results By Band ***********************

Band QSO QPts Zone Cty Mult

Claimed 160M 90 192 18 28 46
Final 160M 88 168 17 27 44

************************* Not In Log *************************

1814 CW 2010-11-28 1502 JI3KDH 25 VQ9LA 39

********************* Incorrectly copied *********************

1821 CW 2010-11-28 1343 JI3KDH 25 K8YW 4 correct K0YW

********************** Lost Multipliers **********************

1814 CW 2010-11-28 1502 JI3KDH 25 VQ9LA 39 Not in log
1814 CW 2010-11-28 1502 JI3KDH 25 VQ9LA 39 Not in log

******************* Multipliers by band ********************

160M multiplier total 44

9A BV BY DL EY HL HS JA K KH2
OH OK OM ON S5 SP UA UA2 UA9 UN
UR VE VK VR XE YU ZL8

3 4 5 6 14 15 16 17 18 19 24 25 26 27 29 30 32

************ Stations Copying JI3KDH Incorrectly *************

1816 CW 2010-11-27 1904 RC9O 18 JA3KDH 25
1811 CW 2010-11-27 2106 RM8W 16 JI3KGW 25

 なぁんとVQ9LAがNILとは…彼のログではその時間には誰ともQSOしてないことになってます。間違いなくリターンはあったのになぁ…これによるマルチ減(しかも一気に二つも)はかなり痛いです。K0YWとともに、まだまだ修行が足りんということですね。当然ながら、自己記録更新もなりませんでした。

 一方ミスコピーされた方としては、こちらの電波が弱かったであろう割にはまずまずだったかも。いや、そもそも飛んでない(かすりもしてない)んでそれ以前の問題か(^^;

 目標は高く、0%目指して頑張ろう。

コメント(6)

う〜ん 16%は堪えますねぇ。特にQSO対象数が少ないバンドだけに。
私は昨年偶々運が良かったのですが、いつも減点は覚悟でその分上乗せすべく苦労します。
特に相手がミスっても、こっちの責任?になるので、やはり強く、正しく、美しく送り届けましょう。(宝塚やないちゅうねん)
えっ それが出来れば苦労はしない。ごもっともです。今年は秘密兵器で思いっきり復讐しましょう。

なぜだか、お知らせがまだ届いていません。
WHY?

私は-17%でした。一昨年は-25%だったので成長したのかも。ここではパワーは無理なので、アンテナを考えないとあきませんわ。

所要で出ておりました(次記事予定)。皆さんありがとうございます。

 山崎さん:マグレでも0%はやっぱり素晴らしいです。こちらの場合もっとも情けないのは、ほとんど全てのQSOがこちらから呼んだものというところなんです。清く・正しく・美しくでまいります(^^; 秘密兵器…何かな? アンテナは2010 CQWWよりはそこそこ改善されると思うんですが、果たしてどうでしょうか。

 岡本さん:届いてないのはこちらと全く同じ理由だと思います。余計なお手数をおかけして申し訳ございませんが、記事に記載させていただきました通り再請求してみていただけますか(2010-CW分というのをお忘れなく)。さすがにスパムブロッカを外す勇気はまだ持ち合わせておりませんでしてスミマセン。

 北村さん:同じような減点だったそうで、ちょっと安心(なにがHi)。しかし北村さんの場合は呼ばれた部分についてのミスコピーが大半でしたそうで、やはり自分の場合もう少し真面目に取り組めと怒られそうです。やってる間は居眠りしないようにします。

 アンテナですが、限られた条件の中で何がベストなのか、いろいろな試行錯誤がまた面白いといえばそうなのですが、なかなか難しいですね。毎回目的と目標を決めて、悔いが残らないように楽しみたいと思います。その点では2010分は受信がどうなるかという実験だったので、そんなに悔しい思いはありません(半分負け惜しみかHi)。

レポートを送ってくださいとお願いしたら、
返事がありました。
ありがとうございました。

 おはずかしい結果をいただきました。

無事再送してもらえたそうで何よりでございました。お恥ずかしい結果…とはいえ、二桁パーセントの減点ということはないですよね?(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年8月28日(日) 9:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オハイオからの航空便」です。

次の記事は「試験担き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。