秋晴れ

 雲一つない空が数日続いていますねぇ。今日の昼間などは暑いくらいで、移動中はエアコンを入れてしまいました。

 写真は先日の出張先での一こま、例によって画質の悪い携帯電話での撮影。

 その出張の行き帰りは結構な渋滞だったんですが、いずれもちょっと面白いものを見かけました。

・懐かしいマツダのオート三輪。似つかわしくないのですが、真新しいナンバープレートがついてたものの、何度見直しても5ナンバーなんです。タイミングがなくて撮影できませんでしたが、普通に荷台もあったのに?? こちらには「極めて例外的なもの」との記載があり、偶然そのようなものを見かけたということなんでしょう。古すぎて荷役には耐えない、ということなのかも。

・柳原あたりを帰ってきた時、建物のすき間からピンク色の電飾がついた観覧車が一瞬だけ見えました。あれ? ポートピアランド観覧車なんかとっくに撤去されたんやなかったかな…と思って、もう一度見えるかとちらちら右を見ながら走ってたら、ちょうどハーバーランドのところでこれまた一瞬だけ見えました。あんなとこ(失礼)にもあったんですねぇ、観覧車。今まで百回できかんぐらい通ってますのに、渋滞でもちらっとしか見えないからか、全然気づきませんでした。

コメント(2)

私がカワイイ小学生のころ、うちの伯父がダイハツの三輪に乗っていました。当時排気ガスのにおいが好きでした。

初代ミジェットですね? 自分は記憶にもないです。さすがに今では走ってる姿を見かけるなんて皆無ですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年10月20日(木) 22:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今月のメインイベント」です。

次の記事は「TL-922 4の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。