ARRL 160m

 一晩だけ参加しました。

 コンディションは先週末よりもさらに良くなかったようで、4エリアすら皆目聞こえず。それどころかTXの5エリアにもことごとく振られ続ける始末。最終的なマルチは上の画像の通りでして、僅か30QSOに終わりました。せめてUTができれば7エリア制覇だったんですが、粘って探したもののそれもなりませんでした。

 向こうは国内コンテスト状態なんでしょうか、強く聞こえてるのにこちらから呼んでも全くかすりもしない局が結構ありました(K5NA, N6DX, etc...) まぁこちらが非力なんでしょう。あとは…いや、もうボヤキはやめときますわ(^^;

 ところで今回、とうとうR-4Cなしで(K3だけで)やってみました。まぁ聞こえないものは飛ばないだろうということで。一応その点での不満はありませんでした。元々先週末もほとんど出番はありませんでしたし。

コメント(2)

昨夜はたった4局しか聞こえなかった(QSOなんてゼロ)逆Lの高さを2mあげました。しかし、今夜はもっと聞こえません。80mも全然な感じです。WWCWが先週でよかった〜。

お疲れさまでした。やっぱり厳しいコンディションだったんですね。日頃聞いてないのでよく分かりませんでして(^^; 垂直系は垂直部を長く(高く)するほど良く飛びますから、何らかの効果が期待できそうですね。

 こちらも、実はある方から「飛ばんとばんって文句言う前に、もっと高ぅする努力せんかい」っとカツを入れられたところでした(^^; まぁ今のところ労力とのバランスが取れているので、当分は現状でどんなもんかもう少しやってみようと思っています…とお返事したんですが。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年12月 4日(日) 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「師走」です。

次の記事は「ネット切断その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。