Super Best of Yumi Arai

 その後カセットテープの山にまで手をかけたんですが、残念ながら発掘に至らず。この手のものは旬が命?ということもあり、早速帰り道で中古を物色してきました。新品なんてまずないでしょうし。


 こちらの選曲の方が、聴きたかったものズバリのような感じ。早速車内で聴かせていただきます。

 6/11追記:今日、車中で全曲2回聴きました…やっぱしこれですよ、聴きたかったのは。それにしても記憶とずいぶん違うなと思ったのは、こんなにゆっくりなテンポやったんですねぇ…30年以上前の彼女に「なに生き急いでんの」と笑われているかのような感覚です。

コメント(8)

まさに珠玉の名曲、みんなスラバヤしい曲。CMソングに使われた曲も多かったですね。そういえば、「スラバヤの・・・」ていう曲ありましたよね。インカの花嫁と混同しているかなhi
「星のルージュリアン」が聴いてみたいです。

これらすべてが作詞作曲荒井由実、つまり10代〜21歳の間に作られたという点で、今さらながら驚かされています。またまたありきたりですが、本当にすごいなと。

 不勉強でして「スラバヤ通りの〜」「星の〜」両方とも思い浮かびません…歌詞を見つけました。これらは一部なんでしょうけれど、しかしすごい数ですね(*.*)

http://j-lyric.net/artist/a000c13/

この多くを「ハイファイセット」がカバーしてたでしょ。
LP何枚かありますわ。

最近のユーミンCDは女房が買っています。

厳密にはハイ・ファイ・セットに提供したものを作詞作曲したご本人がセルフカバー、ですね。そうですかLPをお持ちですか…CDだったら聴かせていただきたいところですが、LPのディジタル化はちょっと難しいので辞退させていただき、こちらで別途探してみますHi

http://ja.wikipedia.org/wiki/ハイ・ファイ・セット

 最近のはもう全く聴いてないですね。何しろテレビはもちろんラジオすらほとんど聞きませんので…あきませんわ。

あぁ・・。ハイファイセット・・。

えへへ、またまた某tubeを徘徊しております(^^)

ユーミンといえば、「私をスキーに連れてって」のサーフ天国スキー天国、ブリザードなどが一番好きですわ。
あれを見て、スキーは4WDに限ると買ったし、スキーにも行きまくりましたね。

あの時代はなんともいえない余裕があったし、しっかり働いて、しっかり金もらって、しっかり遊ぶぞってたったと思います。

あの時の経験が、今でもしっかり生きていますけどね。

今の余裕のない時代、なんとかならんかなー

ほっほー 自分はアレを見てないんですよ。もちろん曲は分かりますしオンタイムで聴いてたのもドンピシャで(ある意味当たり前か)、やっぱしNO SIDEからDelight〜あたりですわ。

 後半については、そこはそれ、考え方やないでしょうか。今が普通というか、これからもっともっとギスギスしてきまっせ。けど自分自身で確たるものを持ってたら、なんも考えることおまへん。ボチボチいきまひょ。

 ところで、この一週間ずーーーっと聴き続けました。さすがに今日は別の聴いてますけど(^^; でもまた明日からは…

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年6月 8日(金) 17:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松任谷由実」です。

次の記事は「空をつかまえた男の話 / ばんばひろふみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。