ビックリ

 午前3時、突然の吐き気と激しい下痢それに後頭部の激痛で目が覚めました。右目の視界にはなにやらモニョモニョしたものが写ってるし…


 実は昨日は久しぶりの感じがする休日でしたので、朝から事務処理を少ししただけで何もせずグダグダ。朝食は記憶になし/昼食は近所でちょっと豪勢に/夕食は省略、焼酎を二杯だけ…心当たりはこの食事量の少なさだ、とりあえず糖分をと試しに購入してあったうちの右側を半分ほど飲み、そうこうしているうちに出勤の時間になったので気力を振り絞って出発。道中のコンビニで1000円のユ○ケルと飲むゼリーを摂取して、ようやくなんとか気にならない程度まで頭痛を抑えることができました。(そしてその後もちょくちょく口に入れて、昼までにはほぼ完治)

 帰宅して調べてみましたら、これは血糖値が下がったというよりも血圧が下がった症状のような感じ。血圧は昔から低めなんですが、近ごろ立ちくらみの類はあんまり発症してなかったんで油断してました。この季節は特に夕食を省略することが多いんですが、今日はさすがにちゃんと食べました(それでも少な目ですが)。

 あんなしんどいのはもう懲りごりですわ

コメント(5)

おお、それは大変でしたね、ご自愛ください。
わての場合、砂糖クリーム入りコーヒーを7杯/日ぐらいは飲むので大丈夫かなぁ。。。

ありがとうございます。寝る前に「明日もあんなことなったら嫌やな」とふと思ったんですが、幸い普通の朝でした。しかし一日7杯ですか…さすがにちょっと砂糖は控えられた方がいいかも(^^;;

しっかり検査された方がよくないですかー?

私は例によって『くたびれたー』と0000就寝,0400目が覚める.
疲労より日中のストレスがいけませんねえ.

私も一度医者に診てもらった方が良いと思います。
先手必勝です。
お大事に。。

Yamadaさん高橋さん、お気遣いありがとうございます。そうですねー、病院大嫌いと言ってられないかも知れず、そして年に一度のおざなりな健康診断はまるで役に立たないことも理解しておりますので、機会をつくって重い腰を上げてみましょうか。役所から人間ドックかなにかのチケットも届いてましたし(毎年届くけど権利行使したことがない)。

 Yamadaさん、やっぱし睡眠不足はいちばん効いてきますよね…自分は(今夜は別として)遅くても2300には寝てますし、そもそも仕事上でのストレスはほぼ皆無なので、それらの点では極めて健康的に過ごさせていただいております(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年8月 2日(木) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キリ番」です。

次の記事は「夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。