宮出

 台風17号接近のため、非常に珍しいことなんですが午前中だけの短縮行程に変更となりまして、何とか終わりました。

 写真はこれまた珍しく「コマ」を入れて運ばれていく小太鼓。慌てて撮ったので左上に指がかかってます(^^; 大太鼓の時はもっとひどい風雨でしたが、いつも通り人力で帰りました。(実は個人的にちょっとしたトラブルがあったんですが、まぁ今のところ大したことになってないのでヤレヤレです)

 10/1追記:『ある青年団員』を無事自宅まで送り届け、ようやく今年の祭りも終わったなとチビチビやっております。しかし若いっていいですね。この先たとえ日本がどうなろうとも、彼らが逞しく生きていってくれることを願うのみです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年9月30日(日) 16:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宮入り」です。

次の記事は「台風17号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。