ネットのあるホテル

 来てます(諸般の事情によりいつも通りの事後公開)。

 まだ築数年のようで、古いカーナビでは出てきませんでした。

 初利用なので気づいた点を。

・(失礼ながら)イナカな割には食べるところもコンビニも歩いて行ける範囲に複数ある。
・築数年なのできれい。禁煙室もある。
・朝食はバイキングがついてる。さらに(利用しなかったが)夕食としてご飯・味噌汁ご自由にという変わったサービスあり。
・装備は全体的に過不足ない感じ。たとえばカーテンではなく板の窓だが、その向こうはペアガラスになっているなど。
・テーブルのイスが自分には少し低すぎる。
・階段が外部の非常階段(常時施錠)しかない。さらに悪いことにエレベータが1基しかなく、特に朝などはなかなか来ない。これ残念ながら大減点ポイント。
室内の冷蔵庫、スイッチを入れるとかなりうるさい。
・ネットはそこそこ速い(我が家よりも(^^;; )。ただし今となっては当たり前のOP25Bあり。それ以外は普通で、なんのストレスもなし。

 このあたりはあんまり来ないのと自分的には充分通える範囲なのとで、次回があるかは不明。でももし機会があれば、また利用したいですね。

コメント(7)

私もご同様,宿泊中です.
こちらは何の変哲もないビジネスホテル.

ネットは24Mbps出てます.

机が狭くないから一仕事できそうですね。

#私はそんなん、絶対にしたくないけど。

Yamadaさん:出張お疲れさまです。早くも雪化粧だそうで、どうかご安全に!! 24Mbpsですか…我が家(自宅)は3Mbps強です(^^;

 出羽さん:そう言われればそうですね、狭くないので気づきませんでした。しかし自分の場合は仕事が溜まる方がよっぽど嫌なので、このような場所ででもやってしまおうと思ってしまいます。今回もお陰さまで一件片づけさせていただきました(^^)

スピーカと思われる物は持ち込みですか?

ツッコミありがとうございます! いつものネットラジオを聴くための持ち込みです(^^) 何しろテレビは一切見ませんので。

そうなんですか、ちょっと驚きです。USB電源でしょうか。テレビ一切見ないってのは更に驚きです。

やっぱ、ラヂオ少年なんですね

これ、驚くなかれIBMの純正品なんですよ! アンプなしの単なるスピーカでして、こういうところで静かに聴くにはちょうどいい感じなんです。

 それから、テレビ離れは中学生の頃ぐらいからでしょうか。(関係する方々には申し訳ないのですが)ラジオ放送についても今では全く聞きません。裏読みばっかししてしまいまして…嫌な人間ですね(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdh/3が2012年11月20日(火) 18:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「散歩」です。

次の記事は「燃やしてしまいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。