Windows 7


 これもまた冬休みの宿題、kitchen用のノートPC(出先用とは別のIBM X24)が調子悪いので何とかしてくれとのクレーム対応(^^; せんでええのにIEをver upしたのが敗因だと思うんですが、HDDがかなりゴリゴリ言い出していることもあり、いい機会なので機種変更することにしました。


 素人向けのIBM亡き後、我が家では某氏のひと言に影響されてacer一色です。とはいうものの、近ごろのCPUなどの状況は一切知りませんでして、Win7でそこそこ動きそうな個体を適当に物色してゲットしたのが上の写真のもの。ほとんど家内の趣味で選んだようなものですが。

 問題は今までWindows 7なんて触ったことがないことです。ほとんどエイヤッでやってみましたが、なんとかなったかなというところ。webと少しの動画さえ見れればいいので、まだ気楽に取り組めますが、それでも少し違和感は残りますね。無線LANがいとも簡単につなげたのは、さすが新しい(?)Windowsだなというところですが。

 初めてといえばこの画面で4つも出てくるものも初めて。どの程度効果があるかは?ですが、面白いものです。もう少し不要なサービスなどの無効化が極めれればもっといいなと思いますが、そこらは追々体験しつつやっていくことにします。

コメント(2)

某氏?
物理メモリがちょっと少ないかなと思うのですが
7はやっぱりなかなかいいですよね。

その某氏曰く7より8の方が軽いってことやったんで8搭載機も物色してたんですが、さすがにまだまだ格安ってわけにはいきませんね。

 そしてメモリの件ですが、これ実は7っていぅてもStarterなんですわ。なのでウェブ徘徊くらいやったらそんなに苦にならんのやないかなと思うてます。今後もしその手のクレームが来たら、その時また考えるってことで(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年1月 3日(金) 18:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Logger32」です。

次の記事は「家庭内新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。