困った人

 というのは他ならぬ僕自身のことなんですが(^^;;

 Windowsの脆弱性がまたまた世間を賑わしてるんですが、そういえば我が家のWindows7機はいずれも『更新のインストール中』とか出てへんなぁ〜、っと思ってたんですわ。

 ほんと、こんなのんきなこと言うてたらあきませんね。

・ノートPCその1:元々は『HDDから時々異音がする』ということでした(実は原因は他にあり)ので、入手後すぐにHDDを入れ替えてたんですが、その後のドライバが正規に適用されてないとかで、入手以来全くupdateされてませんでした。HDD換装後ちゃんと動いてるし知らんがな!! 状態なんですけど。こちらの iata_cd.exe を導入して解決。今年の3月から更新してなかったんですが…勘弁して欲しいですねぇ〜

・ノートPCその2:COM+ Event Systemというサービスが無効になっていることによる障害…知らんがな!! こちらは今年の1月から更新してない状態でした。せめてエラーメッセージの一行でも出せやんかい? 自分らカネ取っとんねやろ…

・ノートPCその3:こちらは無事自動更新されてました

というわけで1勝2敗…情けない限りであります。

 11/18追記:なぜか1台だけSP1が導入されまして、全体的にもっさりするようになったとの由。なんやよぅ分かりません。なんで他の2台には未適用?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年11月17日(月) 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「当選証書?」です。

次の記事は「車内で5VDC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。