異音


 今日は一日、こんなものの下にある現場だったんですが。

 現場についてすぐ、この写真の方向から『ジジ…ジジジ』という嫌な音が。朝の取りかかり時はまだ小降りだったからかも知れません。それからお昼前にかけて本降りになったんですが、その頃には異音は消えてました。それで、夕方頃小降りになって、やがてその雨はやんでしまったんですが、小降りになった頃数分間だけまた異音が聞こえたあと、ぱったり止まってしまいました。

 これは恐らく11万Vのものだと思う(近ごろは地形図にも載らなくなったんだそうで)んですが、まぁしかし気持ち悪いものですね。夜だったら光ってるのが見えるかも?

コメント(3)

雨の降り始めにノイズバリバリになる動かぬ証拠ですね。
うちでは6mで必ずこの現象がでます。

耳で聞こえるのですね。
うちでも降り始めにはHF(7とか)で、over9のノイズが聞こえます。

出てまして遅くなりました。

 大前さん:そこらの電柱で発生することがあるらしい話は聞いたことがありますが、高圧ではなく特高(の鉄塔上)でこれが発生すると、もう無線どころやない状態になってしまいそうですねぇ。

 岡田さん:昔鉄塔のすぐ近くで住んでたことがありましたが、天気のいい日に掃除に上がってる作業員さんを見たことはあっても、こんな音を聞いたことはありませんでした。本当に気持ち悪いものです。さすがに電力さんも状況を把握していらっしゃると思いますが(もちろん連絡なんかしてませんHi)。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年12月11日(木) 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近所の飲食店 - 和泉中央+光明池」です。

次の記事は「年末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。