それはないでしょう

 この時に新調したプリンタ、半年もしないうちにトナーがなくなってしまいました。前のものでは考えられないペースで…困りますねぇ。たったこんだけの枚数ですよ! たちの悪い食い物屋のサンプルやないんですから(-_-) しょっちゅう『トナー節約モード』にチェック入れてたんですが、それだけでは不充分なんでしょうかねぇ。

 次もこんな調子なら、ちょっと考え直す必要がありそうです。

コメント(4)

512枚はほとんどQSLカード印刷ですか?
そうだとすると随分減りが速いですね。
最初のトナーはテスト用で少量しか入ってないとか?

ご明察! わざわざそんなことしてるかなと思ったんですが、取説を見てみましたらおっしゃる通り『スタータトナーはA4で700枚』とのことでした。それでも8割もいってないですが…あ、印刷したのはすべてA4片面なんです。QSLはいっつも手書きでして(^^;

 次からは2,600枚とのことですから、引き続きチェックしてみます。

トナー買うよりプリンター買ったほうが安いとか・・・

冗談抜きに、これのUSB専用機でしたら、トナー2つでプリンタ本体が買えてしまいますね。僕としてはイニシャルを高く、ランニングを安くしてもらいたい(その方が丈夫で長持ちしそう)んですが、市場のニーズ、特に家庭向けのものはそうではない、ということなのかも知れませんね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年1月13日(火) 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「えべっさん」です。

次の記事は「脳力ストレッチング2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。