シーリングライト 2の1


 この春から下の息子が小学生になるんですが、まだ机を用意してないどころか部屋の照明すらありません(^^; さすがにまずい…照明は『みんなと一緒の、まぁるくてヒモのついたやつがいい』とのことだったんですが、今どきヒモのついたタイプはないんですよね。しかも店頭のものは全部が全部LED。

 それで、蛍光灯タイプの比較的きれいなものを某所でゲットして、前回同様の処置をすることにしました。

 写真は臓物撤去前。


 こちらは改造後。今回はスイッチもちゃんと流用できました。そして配置はまたしても手抜き。せめてセンターからのバランスだけは考えましたが、逆向きにしなかったのがどう出ますか。


 うーん、やっぱり互い違いにした方が良かったかな?(^^;

 それと『100Wタイプ』にしたので明るさはずいぶんマシになりました。それでも電球色なんで若干暗い目ですが、これ以上となると3つ並べる必要がありますね。息子がどう言うかで考えることにします。

 そうそう、この部屋に付けてなかった煙感知器も、併せてちゃんと取り付けました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年3月14日(土) 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「eQSL.ccへの登録」へのコメント」です。

次の記事は「はるみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。