LOTTORP 1の1

 という名の目覚まし時計、ちょっとした衝撃ですべてリセットされてしまうのを何とかして、というご要望です。


 見える範囲で一つもビスが見当たらないので、恐らくここだろうと表面のシートを注意深くはぐってみたらビンゴ。でも、かなりしっかりひっついててなかなか剥がれませんでした。


 スーパーキャパシタでも入れてやろうと思ってたんですが、意外にスペースがない…ので、手持ちの中から適当に100μF/10Vを入れておきました。LEDが消えてたら長いこと持ちますが、LEDがつくとさすがに1秒も持ちませんね。とりあえず、これで様子を見てもらうことにします。


 実はこれ、息子が目覚ましに使ってるものなんですが、確か299円とかそんなやなかったかな? 目覚まし以外にもタイマや寒暖計の機能まであって、結構面白いしデザインも含めてよくできてます。今回の処置でまた長く使えるようになればいいのですが。

 『表面めっちゃきれいになってるんやけど、なんで?』って、こっそり磨いておいたのに気づいたようです(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年7月 7日(火) 20:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「八重洲ワールドクロック 1の2」です。

次の記事は「壁紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。