BACARDI


 んなネタばっかしですが(^^;

 先日酒屋さんへ行ったときに、あれっ、ビンが変わった? っと気づき、夏になったこともあってカゴに入れてしまいました。


 家内に『豆乳が余ってるから処分して』って言われてたのを思い出したのもあるんですが、ビンというよりラベルが変わっただけかも。

 で、2年前に牛乳でいただいたときは案外いけるなという感想だったんですが、果たして豆乳ではどうかな。失敗したらその時はその時、と思って1:1で試してみたら…牛乳の時と同様、豆乳とはずいぶん違うものになりました。面白いですねぇ〜

 ただ前回同様あと口に残るので、僕的にはあんまり何杯もいくものではないですね。ぐいっと飲み干したら次はいつものをちびちびと(^^)

 今回のBGMとして、朝方録音したウグイスの歌声を…と思ったんですが、横着して窓から手を伸ばしただけだったためかうまく録音できてませんでした。

コメント(2)

バカルディのボトルが変った…と言われても、最近は良く判っていませんなぁ。
ホワイトラムの飲み方って元々あんまり知らないです。
どうしても炭酸系で割るか柑橘系ジュースで割るか…くらいしか思い浮かびません。
ホット・バタード・ラムも寒い時には良いですが、ダークラムが普通だしなぁ。
牛乳や豆乳も試したことないです。ホットミルクで作るホット・バタード・ラムがあるらしいけれど、これまた試したことありません。

ラムはバカルディをはじめ漫画で有名になったレモン・ハートとか151プルーフのをロックで結構飲ってましたね。アルコールがカッと回ってスッと抜けるし、口当たりが甘い感じ(そう思わない人が多いようです)がしまして、如何にもニューヨークのアル中浮浪者用の酒だなぁと Hi
パンペロ・アニバーサリオは中身も悪くないけれど、皮袋が小物入れとして女の子に人気がありました。
あとはカリブ海で蒸留前のどぶろくみたいなのを舐めさせてもらったかなぁ。

最近、昔住んでいた池袋でラム専門店にお邪魔しましたよ。FM産が多かったかな、流石にいろいろ置いてあってお店の方とカリブ談義で盛り上がりました。往時は池袋の中でもピストルの弾が飛ぶのが怖くて近寄らなかったエリアでして、酒が入った勢いで突入したんですけれど、街の様子も大きく変わったようで、現状の実態は良く判りません Hi

前の写真と見比べたんですが、単にラベルのフォントが変わっただけかも知れません…

 そして飲み方についてですが、お恥ずかしながら僕はもっと(というか全く)知りませんです。確かに、暖かくしていただくのは色のついた方だなというイメージはありますが、その程度でして(^^; で、これをロックでいかはるんですか! いやー、すごいですね…牛乳などで割った限りでは、甘いだろうなという想像はできるんですが、ロックでという勇気は湧きません(^^;; そもそもラムの専門店ってあるんですね! 間違ってそんなところへ迷い込んでしまったら、一発で酔いが回ってしまいそう…

 ホントに知らないことだらけでして、コメントいただいてから改めてネットで見てみましたら、カリブが原産であること、元々はストレートでいただくものだということを今さらながら知りました。空になる前に一度くらいはトライしてみようかな?

 やっぱりカリブは思い出の地、ですね!! (^^) 一度は行ってみたいですなぁ

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年6月18日(土) 21:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「菊之露」です。

次の記事は「自前サーバ 4の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。