BACARDI

 ある方(ご本人の名誉のために匿名)から『モヒート作ろと思うて買うてあったんやけど、ミント買うてくるの面倒やからあんた処分しといて』って。


 せやけど、こんなハイカラ?なもん自宅で飲んだことおまへん。さすがに40度もあると、そのまんまいただくっちゅうわけにもいきませんし。


 そこで、お手軽に(ここ重要)牛乳と1:1で割ってみましたところ、いやいやこれがイケるんです!! これが牛乳?ってくらい面白い味で。基本的に夕食はいただかないことにしていますので、この程度のカロリーは問題ないでしょう(と自分で納得状態)。

 ただ、残念ながら若干あと口に残るので、このあとはいつものをいただくことになりますが。当面の『一杯目』は、これでいけそうです(^^)

 BGMは、最近発見したこちら

コメント(4)

乳製品で割ったら結構いけてしまうので一杯だけにしといて、あとは辛口がいいと思います。
ああ、今日は久しぶりにビールを飲みまして、発泡酒との違いを自覚致しました。

牛乳はストレートで飲んでますHi
AFNいいですね,寝床ラジオはこれにしようかな

これホント、なんぼでもというと大げさですが、確かにいけてしまいますね。ちびちび行くためにも、二杯目からはいつものに移行することにします(^^)

 左足第一指の付け根が時々痛むためにビールは稀にしかいただいておりませんが、それ故発泡酒は長いことご無沙汰しております(^^; 第3の〜に比べれば全然問題ないレベルなんですが、いざ店頭で自分で手に取るとなると、どうしてもいつもの物に手が伸びてしまいますねHi

Yamadaさん、もちろんストレートに越したことはありませんよね! 夏場は特に、冷蔵庫に必ず常備しておくようにしてます。

 AFNはホントひょんなことから見つけたんですが、ありがたいです。FENの時代から大阪ではなかなか聴けませんでしたので、これを見つけてからというもの、在宅時はずっとかけっぱなしですHi

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年8月 1日(金) 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生命力」です。

次の記事は「ひょんなことから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。