久々のプロ野球観戦


 供たちが学校で『小学生招待入場券』なるものをもらってきたので、久しぶりに行くことにしました。


 いくらドームとはいえ雨だと移動の時に鬱陶しい、その点では好天に恵まれて良かったんですが


 行動に移すのが少し遅かったからでしょうか、残念ながら指定席を確保できなかったので、仕方なくの自由席…で、このような行列に加わらざるを得ませんでした。こういうの、最も苦手なんですが仕方ありません。。。


 それでも何とか手頃な席をキープし、レジャーシートに席取りしてもらって近所で昼食を取った(これ、多くは書きませんが場所の選択ミスでした)んですが、席はあるんでのんびり行こうやと言いながら、試合開始過ぎに「そういえばパリーグは予告先発あるよな、それでなくてももう試合始まってるし」と思いながら調べてみたら…まさかまさかの、大谷投手が先発ではありませんか!! あわてて食事を切り上げたのは言うまでもありません(^^;


 席はこのような景色のところで、遠いながらも何とか投球の速さは体感できるかなというところ。幸い2回の表、それこそ先取点のきっかけとなった大谷選手の内野安打から無事観戦することができました。

 しかし今さらですが、すごい選手ですねぇ。例によってミーハーな僕は、セリーグなら藤浪選手、パリーグなら彼に注目してるんですが、やっぱり生で見せていただくとよけいすごさが実感できます。まぁ…これをいうとアレですが、今日に限って言えば相手がってのもありますけどね…


 ところで、もちろん価値観は人それぞれなんですが、僕としては基本的に、どこかの球団を応援するというよりも、プロのすごいプレイを間近で見たいというのがまず最初にあるんです。その意味では、甲子園なんかもそうだと思うんですが、もっと相手チームのプレイでも素晴らしいものはどんどんスクリーンなんかで流して欲しいなと思います。ホームとかビジターとか、サッカーやないねんからそういうの関係ないんやないかとさえ思うわけでして。

 これって変わった考え、なんでしょうかねぇ。でも、最低限、相手をけなすようなことがあってはダメだと思うんですよ。先日この件である方と意見が合ったんですが、その点で僕は甲子園からすっかり遠ざかってしまってます。(今回そういうのがあったというわけではありません…そこまでのことは、ありませんでした)

 え、そういうのを堪能するならホーム裏とかの席にしろ、って? なかなかあのあたりは確保できないんですよねぇ〜 子供たちは『また行きたい』って言うてますんで、今度はがら空きを狙って平日にでもと目論んでますが、果たして…

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年6月26日(日) 22:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自前サーバ 4の2」です。

次の記事は「いのち、たいせつに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。