KH0/W5SEA 2016


Thanks again for your call to my holiday operation this year, too!
(今年も片手間運用にも関わらず、コール下さった皆さんありがとうございました!)


...with such tiny antenna as always. :P
(相変わらず、例年通りの小さなアンテナです(^^; )


In the afternoon at the 2nd day I'd found the glassrod for my antenna has been broken by the heavy wind like a typhoon - Even only a few QSOs were made at that time! Soon repaired it of course, shrinked it, and waited to be a calm.
(二日目の午後、台風の時のような風にとうとうグラスファイバを折られてしまいました。まだ数QSOしかしてないのに…その部分を使わないようにして復旧させ、風が止むまでアンテナをたたんで待つことに)


After the next day I enjoyed operating with luck! :) This pic shows a view from antenna, directed to EU from 10th floor.
(幸い翌日からは無事アンテナを伸ばすことができました。写真は10階ベランダに設置したアンテナから見た風景、EU方向です)

Date/Time17m
CW
15m
CW
Aug.17 22-23z6
Aug.18 06-07z24
Aug.18 10-11z10
Aug.18 11-12z17
Aug.18 21-22z3
Aug.19 10-11z62
Aug.19 11-12z3
Aug.20 07-08z30
Aug.20 08-09z34
Aug.20 11-12z31
Aug.20 21-22z31
Aug.21 04-05z18
Aug.21 06-07z4
Aug.21 08-09z36
Aug.21 09-10z6
Aug.21 10-11z5
Aug.21 11-12z50
Aug.22 09-10z48
Aug.22 10-11z63
Total4604
(Local time : UTC+10h)


Sorry, NO PAPER QSLs will be printed for this QRV, either. Already uploaded all data to LoTW, eQSL, and ClubLog. Thanks!
(申し訳ございませんが、今回のこの運用についても、紙QSLの発行はいたしません。すでにLoTWeQSLそれにClubLogにデータをアップロードしておりますので、そちらでお願いいたします)

See you in the next chance, 73!
(それでは、また次の機会にもよろしくお願いいたします)

コメント(10)

おお、ご本尊が写ってる!

ながい間、お疲れさまでした。

ご本尊とはオペ本人、ということでしょうか(^^; 毎年この記事だけは醜態をさらすようにしております、スミマセン。

 うーん…家族の総意では、もっと長いこと居てたいんですよね…無線的には次回はないかも、なんですけど。今回も何をしたわけでもないんですが、あっという間でした。

2本のポールを使いDPでしょうか。
グラスファイバーポールの根元が折れるとは、
相当な風だったのですね。

今回折れた方のグラスファイバは、その反対側と違って風に対する余裕のない固定方法でしたので、折れるべくして折れたと言えるかも知れません。そこは反省材料ですね。

 今までは90度方向の固定でしたのでループアンテナとして展開してましたが、なるほどこの角度だとダイポールも悪くなさそうですね。アイディアありがとうございます。次回があるならば、参考にさせていただきます。

おぉ!
ココってシュガードッグ近くの某コンドミニアムですか?

あっ、ようこそおいで下さいました! いや、そこではないです。『あんなとこで』って言われそうですが、DFSの目の前の…(^^;;

 おっしゃる物件は最近なくなった?(オーナーが替わって?)とかお伺いしましたが、聞き違い・勘違いかも。

 (コメントいただいてたのを見落としてまして、遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m )

ははは。すみません。
室内の写真に見覚えのあるソファが写っていたので、
私が勘違いしました。

渡航時期が重なったら、ぜひ秘密基地へお越しくださいませ。

ps.
今週木曜〜来週月曜に、ちょっと「里帰り」します。

お誘い、ありがとうございます!! ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 里帰り、いいですねぇ〜 こちらからだと直行便がないので、なかなか気軽には行きにくいんですが、早くも「次はいつや」という声が出ております(^^)

f6dsd:
bonjour cher om je suis a la recherche du manuel+schéma du ab2000as ampli hf en anglais ou français pouvez vous m'aidez je suis prés a payer selon proposition.73 cordialement

Hello, nice to meet you here!

First : Let me talk in English please, while I cannot speak French at all. :P (Of course I can read you via google translator.)

Then : Do you mean about SB-2000AS? If so, I only have a schematic diagram here. If you want to see it, email me directly to : ji3kdh at 2333 dot net, please.

Thanks!

コメントする

この記事について

このページは、w5seaが2016年8月28日(日) 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「残念ながら」です。

次の記事は「松安丸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。