松安丸

 頃の行いが良いのか悪いのか…去年ほどではないものの、今年のサイパン行きも見事台風の影響を受けてしまい、ダイビングは予定変更の連続でした。

 まず日程を変更し、なおかつポイントもボートの湾内のみという状況での強攻策。ご覧の通り水は青いんですが、浅いはずなのに水底まで見えません。


 果たして、降りてみたら思った通り。


 魚たちはたくさんいてるんですがねぇ〜

 個人的な趣味なんですが、元々この手の『沈んでる人工物』は好きではないこともあって、あまり楽しめないダイビングでした。せめて日光がもっと明るく差し込んでればまだそこに楽しさを見出せたんですが、まぁそういうこともありましょう。そんな感じですから水中ではひたすらのんびり、写真も数枚しか撮りませんでした。

 ただ、数年前からお世話になってるガイドさんはさすがでしたね。他の2チームはことごとく明後日の方向で浮上し、結構な波の中ボートまで水面移動、でしたんで(穏やかそうな船長さんが彼らにロープを投げてました←GJ!!)。まぁ僕も自分で行ってたらおんなじような状況だったでしょうけど(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年9月 2日(金) 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KH0/W5SEA 2016」です。

次の記事は「弐式飛行艇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。