シュガードック

 年のダイビングは、実はこれが主目的でした。元々僕はあんまり乗り気ではなかったんですが、せっかくの機会なので、と上の息子が初めての体験ダイビング。台風の影響で当初の予定を再三変更し、雨の中やっと実現に至りました。

 雨でハウジングが濡れたので、右の写真はちょっと変な感じになってます。


 ここは講習や体験ダイビングの時にしか使われないポイントなんだそうで、僕はもちろん初めてですが場所的には全く期待していませんでした。まぁ付き添いというか傍観者というか、そっちの方で興味津々でしたので(^^;


 おっ、一応浮いてます(^^)


 とはいうものの、やっぱりヒマなので周囲を見てましたら…意外にも結構魚たちがいるんですよ! 大雨の影響もあってか濁ってましたのでまずい写真になってますが、向こうに見えるのはツノダシの群れ。


 期せずして、前の2本よりもたくさんシャッタを切ってしまいました! なかなか潜る機会はないでしょうけど、晴れた穏やかな日ならもっと楽しめるかも知れませんね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年9月 4日(日) 20:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「弐式飛行艇」です。

次の記事は「NEMESIS IIa NITROX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。