ジャケ買い


 日ふと立ち寄った中古品チェーン店(写真でバレバレですが)、100円ジャンクCDコーナーがあったのでジャケ買い、というか既視感買いをしてしまいました。ようやく一応全部一周聴かせていただいたんですが、なかなか良くてお得感満載。

 記事の内容と同様これまたどうでもいいんですが、『ジャケ買い』が一発変換で出てきたことにちょっと驚き。


The complete singles collection - Pet Shop Boys
これ、そういえば持ってなかったって感じです。いやーしかし、こうやって聴くとこの方々、ヒット曲多いですね! (今さら)


The Comfort Zone - Vanessa Williams
実はこの方のも初めて。この四枚の中で最初に聴いたんですが、例によってちょっと記憶から消えつつあります(^^; 全く違和感なく聴けたからだと思うんですが、また聴き込んでみます。


Rainbow - Maraiah Carey
これは持ってたはずやけどダブってもええわ、だったんですが実は持ってなかったようです。七色の声という意味もあるんでしょうか。例によっていろんなカバーがまたいいですね。ただ…このジャケ写はちょっと。。。(あくまでも私感です)


Paid Vacation - Richard Marx
この方のCDも初めて。きっと聞いたことあるのあるはず、と思ってたら7曲目来ました『Now and Forever』。あ、この人か! それまでの曲でもそれらしい感じはあったんですが、ここに来るまで気づきませんでした。突飛な感じのはなくて、(自分の趣味的に)安心して聴かせていただけます。

 しかし…こうやって改めて並べると、全然「ジャケ買い」ではないですね。タイトルに偽りあり。本当の意味でのジャケ買いも時たまやってまして、おぉっというのに当たると嬉しいものです。そのあたりは、いずれまた。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年12月11日(日) 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今月のヤマ場」です。

次の記事は「ファン停止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。